しかもCDとアレンジ全然違うし!

山崎まさよし
12 /08 2016
と、まさよしが言っていました。

新曲ばっかりで(CDも出てないから)予習ができない。不親切なライブで、しかも! っていうことでした。
私的には「やっぱアレンジ違うんだ^_^;」と、来週発売になるアルバムに思いをはせた一瞬でした。

そんでその後には「CDが出たら、こんな無粋なMCはなくなるから」って。2~3曲ごとにタイトル言いながらやるライブは本意ではないんでしょうね。私が次に参加するのは18日の岐阜。一応アルバム発売後。ってことはその時はもっとがっつり歌! で、短めMC満載の今のタイプとは変わる、ってこと?
とすると。今日もまたLIPを買ってしまったことは、正解、なんでしょうね。


えと、ネタバレ込みのあれこれは明日以降ってことで、他のいくつかのこと。

時間は新冠よりかなり短めの2時間10分。
「新曲」でも、既にシングルが出てみんなが知ってる「新曲」についてはタイトルも言わずにそのままやって、その分勢いもついてなんだかとてもライブハウスっぽい2時間ちょいでした。
アレンジ変わっているものもありましたよ! 暑くなって途中で上に着ていたもの1枚脱ぎましたし、客席の密度や熱気によってこれからもどんどん変化していくだろうことが予想されて、複数回参加の醍醐味をかみしめています!

新冠と1曲、違いました。

キーボードでの曲で盛大に間違えやがりました。(いやいや、あれはね、間違いじゃなくてアレンジ…なのよbyま 言い訳にしか聞こえん!!)

途中で「アンプソロ」が入りました。
低音でぶわぁん! って3回くらい自己主張をしまして(^_^;) 体の向きかえて音を消そうとしたんだけれど、またなったんで昇ちゃんが出てきて直してくれました。
歌い終わって
「アンプソロが入りました」
「中村キタローの呪いでしょうか」
「低音の帝王ですからね」
「俺もまぜろ! みたいな?」
でまあ、入れてやらない! 的な返事でその場が終わるのですがキタローさんの名前が出てきただけで嬉しがる私はやっぱ変ですか? そうですか…
ゲンちゃんは2階の最前列にいましたよ。かつての「地元」ですもんね、川崎。

サンプリングしてギター弾いて、一人でいろんな音を出したり、がっつりギター弾き倒したりするたびに客席がヒューヒューあおるもんだからでへへ、って感じでドヤ顔してました。真ん中くらいでもそういう顔がきっちり見えて…うふふ、でございました(#^.^#)
譜面台くんに負けたところもありましたが、おおむね良好な視野でした。


とにかく、なんだかわからないけど、楽しくて楽しくて背中から脇腹にかけていたくなってもそんなの気にならないくらいに楽しい時間でした。


でも、岐阜では手ぶらでフロアに出られるようにしたいと思ったまさよしよりちょっと(ちょっとだから!)年上の私でした。

コメント

非公開コメント

アルバムたのしみー!

公になってる新曲もはじめましての新曲も!新しいアルバムがますます楽しみになるライブ🎵
早くアルバム聞いてからライブみたーい!
あのライブを小さいライブハウスで見られると思うと、いまからニコニコしちゃいますねー。
あーたのしみ!

カルテ、なんだかシープツアーの武道館の上の方からみた彼とシンクロしてしまい、久しぶりにまさやーんと読んでみたりしてw

楽しい夜でしたね❤

Re: アルバムたのしみー!

> しろさま
本当に楽しいライブでした!
穂苅さんのツイートを見るとまさよし自身も楽しんでいたようで、うふふです。

これからめぐるいろんな土地でいろんな音を届けていく、いろんな音を楽しんでいくまさよしが




好き(#^.^#)
きゃあああああああ!!