体がカレンダーに対応していない…

日記
01 /05 2017
昨日はなんだか「取り敢えず出勤しました」気分満載でぼんや~りしたまま過ごせたんですが、さすがに今日はきっちりやらなくちゃいけないことがあって…
でも! 体が! 私の体と脳が「え~、仕事したくない~! てか、まだお正月だし~」とわめいている。

上げ膳据え膳で(そうです、年老いた母に全部よりかかった生活をしていました!)過ごした、30日から3日までの4泊5日。そこから元に戻れずにいる。まだなんだか、お仕事モード、一人暮らしちゃんとやってるふりできますよモードになれない。夕飯作るのも面倒で、お惣菜買ってきて済ましちゃった。土曜は遠征だから明日の分だけ有ればいいんだしね。


ってことで。
高松遠征の準備なんもしていません。が、いろいろおいしいお店はあるようです。
うどんじゃなくてそばもいろいろあるらしいし(ケンミンshow情報)瀬戸内のおいしいものもいっぱいあるらしい。お酒ももちろん!
「あけましておめでとう! 今年もよろしく!」って、松の内でまさよしに言える幸せもかみしめつつ、飛行機に乗り遅れないように準備したいと思います。
もう二つ寝ると、娯楽教養のお正月…まさよし初めです!



コメント

非公開コメント

はーいっ

って、記事違いですけど打ち上げ参加しまーす(*^^*)

個人的にはまだお休みの延長気分でしたが、
いつもより少し早い昨日の帰り。
裏口からこそこそ出る方が気楽な職場でした。
えぇえーいっ 高松でぱぁっといくぞ~っ!

No title

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お年玉でやっと、「LIFE」買いました!昨日寝る前に聴いたのですが、眠れなくなりました。感動で。それくらい今作はよかったです。下手したら最高傑作じゃないかとすら思います。初めて聴いた曲だと、「さなぎ」「光源」「カゲロウ」「紛失」が心に残りました。これを生で、しかも弾き語りで、ライブハウスなので間近で聴けると思うと、ライブが楽しみです。


Re: はーいっ

> haroさま
メールでのお申込みお方も入れて今んとこ7名でございます。
もうちっと増えるかも…です。
今日は6時前に気楽に退勤できた、わが職場!
火曜日@柏だよ! はもうちっと早く退勤したいので…こそこそと、になります^_^;

Re: No title

> Blues boowz さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お年玉…あげるほうになって早幾年でございます。

で、アルバム。
いいですよね。原点回帰的な感じがしてすごく心地良いです。
ライブになると(何せ一人ですから)いろいろアレンジは変化しますが、真ん中にある山崎まさよしの歌がぶれずにいるのでなんだかとても…、う~んと。そう! 違和感がありません。
年末年始をお家で過ごして(いたかどうかは知りませんが)、新年最初の高松ライブがどんなんなっているか楽しみです♪


Blues boowzさん!

その4曲を選ぶとは!!若者なのにいい趣味だ!!
今度、飲みましょう(笑)\(^o^)/

「お年玉で買う」っていう響きがね…
なんか青春時代を思い出して キュンとしますね。

Akoさん(でいいでしょうか)

小さい頃から親の影響でビートルズやらクラシックやら昭和歌謡やらジャズやらあらゆる音楽を聴いてきて、中学生からギターも弾いているので、趣味が渋いとはよく言われます。そんな僕がこんなにハマったアーティスト兼ギタリストは山崎まさよしが初めてでした。まだファン歴2年ですが、これからも応援していきたいと思ってます。

ぜひ一緒に飲ませてください。まぁ、僕が呑めるようになるのは2年後ですが(笑)どうぞよろしくお願いします。

Re: Akoさん(でいいでしょうか)

> Blues boowz さま
私が返事をするのもなんですが(^_^;)
夕べの打ち上げの席でも、あなたのことが話題に上がったんですよ。
若いね~、若いのにすごいね~、いいねえ~。って。

二十歳になったら、打ち上げ…楽しみましょうね。修行…になるかもだけど(~_~;)

あ、そうだakoさまのaは小文字でお願いします。よろしく!

私も、貴方に逢いたい!

この4曲の被り具合。。。
そして、酒は飲めなかった今や酒豪としては。。。
育てましょう!
(⌒-⌒; )すいません。。。
軽く、受け流して下さい!