○○○じゃなくて、○○○でした!!

山崎まさよし
01 /10 2017
でも、バーン!! はなくてね。ちょっと物足りないっていうか…迫力に欠けたわ。


って、なんのことやら? のお話ですいませんです。
セトリ写真が届き次第追記でアップしますんで、何が変更になったのか確認してください。


そして「椅子ドン」曲は手数が増えて、よりたくさんの拍手手を貰っていました。

柏ダジャレ挨拶


ギターとかコーラスとかで変化の有った曲もいくつかあってをいをいずいぶん頑張ってくれるじゃないか! って感じです。
ただ、MCは首都圏ってことで「いいのかそんなこと言っちゃって」的なものは封印していました。例のグループも、正式名称は言いませんでしたよ^_^;



そのMCで、こんなことを言いました。
「これから、何をやってもいい…いや、何をやってもいいわけじゃないけど、真摯に音楽に取り組んでいれば。取り組んでいきたいと思います。」(ごめん言い回しが違う。「真摯に音楽に」は、確かに言ったけど)
額の汗をぬぐいながら本気だってわかる表情で、照れもせず言い切りました。うん。……ありがとう。


1曲1曲が体に入ってきた感じで、力みと変な緊張がなくなって気持ちよく聴けるようになりました。
年末年始を挟んでセトリは忘れてる部分があるようで、左側にあるセトリ書いてあるボードを何回も覗き込んでいました。
歌詞はやっぱり不安らしく、楽譜に目を落とす機会は多いし長いです。ま、客席とのコミュニケーションは取ろうとしているからいいんだけれど。(楽譜見すぎるからミスタッチが出るんじゃないかしらね~(-_-;))


次は2週間空いて福岡。鬼門の九州。頼みますよ!!








セトリです♪




柏セトリ

コメント

非公開コメント

確認いたしました

先日はお世話になりました。

約2年半ぶりにLIVEに復帰(笑)、「来てよかったなぁ」とまず思い、そして「やっぱりこの人のギターと歌声が好きだ」という事を再確認して安心?した自分がいたりして(長っ・殴)。
きっとこれからまたLIVEに行くんだろうなぁ、という自分がいます。



んで、確認いたしました。
あの曲が大好きな私としては、ですが・・・こっちももちろん大好きでして。
そうですかぁ”バーン!”(たぶん”あそこのあれ”だろうと思います)が無かったですか・・・”あれ”あってこそのこの曲だと思う私です。
今夜は久しぶりに聴きながら・・・です。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
とにかく何か一言でもあの日の事についてお伝えしたくて・・・
ありがとうございました

Re: 確認いたしました

> asukaさま
こちらこそお世話様でした。

2年半は確かに長いですねえ。でも、きっと変わらないんだと思います。
本当の意味では再現できない昨日よりも、誰にも保証できない明日より
今日、今そこで起こっている山崎まさよしの創りだす音の出来事こそが真実、だから。

次のホールツアー、もしくはまた別の「今日」お会いしましょう!!