サダさんからお年玉もらっちゃった♪

COIL
01 /15 2017
サダさんの自筆でコトヨロ。そんで、一人一人にサダさんから手渡し。うふっ。
お年玉♪

お正月らしく、二段重ねのお重のように。MC少なくがしがし音! っていうサダさんとすると珍しいパターンでした。
第一部は、柏手ぱんぱんから始まって(正確にはこれは二曲め。始まりは♪年の初めのためしとて~ってやつ)久し振りのmusicやらBirdsやらでちょっとにぎやかに。

第二部は15特集。COILの一番新しいアルバムだけど、四年近く前の発売。
フライングVで弾き語られた.15の曲はなんだかとっても心がざわつきました。
だから、アンケートには「来年の20周年に向けてCOILの新しい曲、COILの新しいアルバムが聴きたいです!」って書いてきました。ナタデココでもさだまさよしでもないCOILの新曲を!って。



う。
ダメだ。眠い…………………
高松の夜のこととかを含めたおもしろいお話しや、それぞれの演奏については明日以降に!


明日、遅刻しないことを祈ってくださいませ(^_^;)

=翌日の追記=
無事遅刻せずに(いつもより5分遅れだったけど)出勤しました! ありがとうございます。

で、サダさんが無事セトリをあげてくださいました。こちら
柏手ぱんぱんは「かしわでぱんぱん」とオールひらがな表記でしたね^_^; 表記にはこだわらなくちゃいけません。ええ、そうです。


で、ぐっと来たのはちとせに提供した「あなたがここにいてほしい」
アニメ ミヨリの森の主題歌
「ちとせはサダさんの歌を歌っている時が一番美人だ」って言ったのは穂苅さんだっけ?
ちとせに提供した曲なんかやってくんないかな? って考えていたそのタイミングでこれだったからっていうのもあるけど、なんかねいろんないろんなことが重なって、サダ部屋はじまって以来の近さで見つめるサダさんの表情も何とも言えなくて…後ろの方からも鼻をすする音が聞こえてきましたから泣いていたのは私だけではないのだと思います。

第二部・・・二ノ重では移動遊園地。なんでこれでぐっと来たのかよくわかんないんですけど、泣きそうになりました。
デザートの味わいも上品でかつ、深い。体力的に無理はしつつも、精神的にはとっても豊かになったひと時でした。
いつもは書かないアンケート。COILに関するあれこれを書いた後「あなたがここにいてほしい」から触発されて素子さんネタ、本ネタを書き綴ってきました(^_^;)
チグリスとユーフラテス
ひとめあなたに… (創元SF文庫)
そしてあなたにここにいて欲しい (ハルキ文庫)
素子さん文体は苦手かもしれないけれど読んでくれたらとっても嬉しいな。感じてくれるところ・・・あるんじゃないかと思うんだ。


高松の夜、さし飲みせえへん? と誰かさんに誘われて、一杯だけで終わりにするつもりだったのに気が付けば午前五時(-_-;) とかいう話はまたあとで!!

コメント

非公開コメント