列車よりも安い飛行機

日記
01 /28 2017
頭では分かっていたんです。JRよりも飛行機の方が安いものがあるって。
でも本当にこんなに価格に違いがあるのを実感したのは、初めてでした。

えと。4月1日のまさよしの神戸公演に関してJALを利用したツアーを予約していたんです。2万円台前半。昼ごろに帰ってきてそのまま野音に行って忘れのライブ、っていう日程。
それが奥三河の感謝の日が入ってしまって…。

取り敢えずツアーはキャンセル。その後、どうやって行ったらいいのかいろいろ調べて。
JRに関しては千葉県南部から三宮までの乗車券で豊橋で途中下車して本長篠までの往復を別途買うのがいいって。(みどりの窓口のおにーさんが調べてくれました(*^^)v)乗車券オンリーで1万円弱。帰りはこれで行くのが一番いいかなって。

で、行きはどうするか? 往復割引を使っても新幹線の特急料金を加えると・・・ははは、って感じ。
ところが。スカイマークのいま得では神戸まで7000円台!! 一番安い奴は7000円を切るんですがそれは時間的に無理で。その次の値段ので予約しました。それでもJRよりはかなりお安い。 やった! って思っていたんですが。
ホテルが…


高い。

ドミトリーとかじゃないと、やっぱオサレ関西よねって値段。大阪まで行っても、まして京都なんかではスカイマーク利用で浮いたお金が吹っ飛んでしまう。
で、思いついたわけ。まさよしたちも当日移動で奥三河に行く。彼らは車での移動だとしても、時間的に電車でもなんとかなるんじゃね? そしたら豊橋で安く泊まれるんじゃね? って。


ビンゴ! でした。
5時半始まりのライブで3時間やったとしても8時半。それから電車移動できっちり豊橋に着けます。最終で午前1時。早ければ11時前。関西圏のホテルのほぼ2/3の値段で朝ごはん付きのホテルが選べます。ました!
あちこちどちこち追っかけて行くならば、少しでも安くお得に、体力の消耗も少なく行けるように算段しなくては。
これからもなが~く、ふか~く、しつこ~く追いかけるには、必要なあれこれですよね(*^^)v


奥三河の感謝の日。
どうしようかな? って思っていらっしゃる方の参考になればいいのですが。

コメント

非公開コメント