イヤホンで聴くと・・・声が近いわ。いやん(*^。^*)

山崎まさよし
02 /01 2017
これ↓を聴いてるんですけどね。


アルバムtransitionをひっさげてのアルバムツアー。2001年の真夏から2002年の2月まで。
ライブ盤Transit Timeを持っていますが、実際の演奏順と収録順が全く違ってて。それが当時不評でね。私も前のPCでは演奏順に入れ替えて、心拍数のご当地盤についている日替わり曲を混ぜ合わせたプレイリスト作ってたくらい。

エレキギター覚えたばっかで「おぼつかない」どころじゃない松戸での初日から、だんだん上手になっていくのを半年かけて追っかけた初「追っかけツアー」でしたね。89本中22本、だったかなぁ。千秋楽は真冬の札幌。飲み放題レディースプランのお店で「これで最後ですよ!」って日本酒の瓶をテーブルに置かれた…ような記憶がある(^_^;)

おお。passageだ…

ゲンちゃんが倒れて、タカさんが関西地区4本、代役に立ったのもこれだったよね。
ホールとライブハウスと1本のツアーの中に混在していたのも、今となっては「すごいことだ」と思うけれどその当時はそんなもんだとしか思わなくてさ。

ヌイチャイナ…若いわあ。キタローさんも(^^♪

16年前? お客さんの声援もちゃんと「黄色い」わorz
きゃーって。女の子の声、よ!!


ブルージー長男。かっこいいけれど、今歌ったらこれは「なんか違う」んだろうね。やる方も聴く方も。
ガムバタ。速い! ♪ah~ のとこのお手てくるっ、はまだないころの演奏。ちゃんとキタローさん声出してる。
月明かり。ドラムが硬い。山木さんのドラムの印象が強かった当時はもっとそんな印象が強かった記憶がある。
明日の風。シングルでこれ聴いたとき「こいつ、結婚するとか言い出すんじゃないだろうなっ!」って思ったものだ。


久しぶりにトランジションタイム、聴いてみるかな。
心拍数も引っ張り出して、30歳の誕生日前後のまさよしを堪能しようかしら(^-^)/


しじゅーごのまさよしも、好きよ(はあと)
そら、どうも…byま

コメント

非公開コメント