おいしいものは正義だな。

読書
02 /05 2017
居酒屋ぶたぶた114ページ。
「ああ、幸せ……」
思わず口から言葉が出て、びっくりする。おいしいものは正義だな。

山崎ぶたぶたさんが作るおでんを食べての一言です。

おいしいものは正義! なんて素敵な言葉(^^♪

第1話は「居酒屋やまざき」竜田揚げが!

第2話は「忘れたい夜」バーです。大人のBAR。

第3話は「悩み事の聞き方」これがおでん。酒は焼酎の出汁割!

第4話は「珊瑚色の思い出」ワインですね。ワインバー。

第5話は「僕の友だち」新宿ゴールデン街。生姜のシロップのかかった冷奴!

おいしかった! 

ぶたぶたさんと関わる主人公たちはそれぞれいろいろあるけれど、ぶたぶたさんはどこまでもぶたぶたさん。
バレーボールくらいの大きさで、薄いピンク色。黒ビーズの点目に、突き出た鼻。大きな耳の右側はそっくり返っている。それぞれの物語に応じた服装をコスプレみたいに身に着けている。声は落ち着いた渋い中年男性そのもの。それが、動き、しゃべり、料理を作って酒を飲んで…
とにかく素敵なぶたぶたさん。

ゆきゆきさまのお勧めに乗っかって、追加で3冊。本屋さんにあった中で食べ物系のものをチョイス!!
これからしばらく楽しめそうです。短編なのがまたいい。短い時間にちょっとつまみ食い的な、でもちゃんと美味しいですよ! っていうのがいいんです。
ああ、本当にごちそうさま!!!



ところで。
2月18日。OKST千秋楽。打ち上げ参加希望の方ご連絡ください。
千秋楽ですから、きっちりきっちり打ち上げますよ!!


YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2016-2017
日程:2月18(土)
会場:熊本県 熊本B.9 V1
開場/開演:17:15 / 18:00



コメント

非公開コメント

おやおやっ♪

そーですっ!美味しいものは正義ですっ!\(^^)/

ぶたぶたさん。
追加を手にしてくださってありがとうございます~🎵

で調子にのってもひとつ。
「刑事ぶたぶた」
これも好きなんです。外で読んで怪しい人になりかけたんだけど(え?)この意外な職業がまた楽しいので。
隙間時間の楽しみに、これからもどうぞ宜しく!m(__)m
ああ、でも。
まだまだ未読のぶたぶたさんがある和音さんを羨ましく思うわたくし、です(笑)

で、お熱。くれぐれもお大事に…
インフルじゃなくてよかったぁ!!

Re: おやおやっ♪

> ゆきゆきさま
ぶたぶたさんシリーズお勧めくださってありがとうございます!!
晴れ時々ブタとちょっと勘違いしてたりもしたのだけれど^_^; なんだかとっても「いい男」のぶたぶたさんが素敵です!!
おいしいものを作るいい男たち(女もあり、ですね)の物語が流行の昨今ですが、付け焼刃ではないプロの料理人=作家さんの本当のおいしさが味わえる作品はそうそうないですからね。

刑事ブタブタ…ブクオフ…かしら、ね。
1冊ずつはお安くてもまとまると、ね。
まさよしツアーと新感線とで散在中につき(^_^;)でも、そのうち必ず!!