「山○先生! お久しぶりです。和音です。覚えてますか?」

日記
02 /06 2017
今日、出張先で見かけた山○先生。10年以上前にお世話になった方なんです。それ以来、こちらから遠くに姿を見かけることはあっても声をかけたり挨拶したりするのは本当に久しぶり。ちょっと離れたところからだったし、こちらはいつになくちゃんとした格好をしていたのでわかんないかな、と思ったのです。

「ああ、和音さん。…声でわかったよ!」

その後、元気だった? とか、みんなによろしくねとか当たり障りのないことをおしゃべりして別れたのですが。
ええと。私の声ってそんなに聞き分けやすい、のでしょうか? 一言ですぐに「あいつだ!」ってわかる声、なんでしょうか?


今回のツアーでも「ああ、あのあたりに和音さんいるなって声でわかるよ」と、みなさまに言われてですね。
奥の方からまさよしに向かって叫ぶときはともかく、最前列にいた福岡でも「ああ、あそこだ」ってわかったというのですから…


すいません。
なんだかわかんないけどすいません。



ま、これからもこの声で生きて行くんですけどね。



ところで。
11か月前と同じように発熱をしています。38.2℃。
花粉症からくる発熱らしいです。花粉を異物として排除しようとするときの反応のひとつだそうです。38度越えは珍しいそうですがのどの痛みとさらさらの鼻水と頭にスポンジでも詰まったような重さはまさに花粉症。

本当にねえ、どうしたもんでしょう…
寝ます!

コメント

非公開コメント

No title

この声で生きていく、ってかっちょいいかも(*^^*)

そやけどアカンっ!
発熱はあかーーんっ!
美味しい打ち上げが待ってんねんでぇ~←そこか
てことで、熊本参加です(^-^)/

やばいやばい💦

38度超えは高すぎでしょう💦
寝て!とにかく寝て治してくださーい!
熊本の美味しいもの食べなきゃいけないんだから! (笑)
熊本市はなんたって水道水が100%地下水、ミネラルウォーターなんです!
美味しいんです!水が美味しいとなんでも美味しい!!
打ち上げ楽しみです♪
という事でお大事にしてくださーい!( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> haroさま
あかんね、確かにあかん。
でも今日は38度はないから、熊本に向かってちょっとずつ改善していけばいいなあ。
あ、その前に郡山あった。熊本よりもまだ番号いいんだもん!!

里の曙のお湯割りで体あっためて、寝ます!!

Re: やばいやばい💦

> やまめさま
〉38度超えは高すぎでしょう💦

ねえ、本当に。でも寄る年波に勝てず、37.3度でもきついですぅ。
馬刺しで熱を下げるっていうのもありかもですがなんかいい薬があればと
黒糖焼酎のお湯割り@梅干し入り飲みながらつらつらと考えております。

熊本打ち上げは今のところ自分を入れて5名。もう少し増えるかな? ってところです。