月!

日記
02 /11 2017
刻々と姿を変えて行く。今はもっと赤い。
月!

寒いけど澄んだ空気。
冬のごちそう。






各地の雪、止みますように。

コメント

非公開コメント

asuka

久留米におります。

息子の大学入学説明会&入学準備手続きで昨夜より家族で車でほぼ半日かけての長崎入り。
昨日無事に手続きを済ませ…私一人のみ車で久留米へ行き、20年ぶりにハマり直した某ピアノマンの弾き語りLIVEに参加しました。

ハコ主催会費制打ち上げに参加、時計の針がてっぺんから一回りした時間に店を出たら…肌を突き刺す冷たい風に舞い散り降りしきるぼたん雪、歩いてホテルに帰る道中、空を見上げたら…でした。

やっぱり私はこの人の音と作り出す空気感・世界観が大好きだぁ…と思いつつ「綺麗だなぁ…」と空を見上げてひとりごちました。
良い音楽と美味しいお酒に楽しすぎた時間の締めは綺麗なお月様、ときたもんだ。最高!


すいません…和音さんの記事読ませていただいたら…この月の事をどうしても言いたくてm(_ _)m

Re: asuka

> asukaさま
とても寒いし、各地で雪も多かった(現在形ですかね?)週末。
それでも季節が春へと移っていく「光の春」の気配はあって。

この月の写真とほぼ同じ位置に今は雪をかぶった富士山がくっきりと見えています。
月も富士山も美しさの向こうにある、というかその先にある得も言われぬ気配が人の心をひきつけてやまないのでしょうね。

♪離れた場所から同じ空を見る~
 今、月は出てるかい?

今日、歌ってくんないかな…
(無理やbyま)