fc2ブログ

OKST2016(以下略)その2!

山崎まさよし
02 /23 2017
「メトロノームの止め方がさ」
上つかもうとするから上手くできないんだよ。
下の方をすっと押さえれば止まるのにさ。
おもりが上の方についてるんだからそこばっかり押さえてたらゆがみが出るよね。
だからメトロノームなのにリズムが狂うというね。
下のテーブルも水平ってわけではないんだろうからね。
微妙なずれが…気になるお年頃!


「君の名前聴かせるより月キャベ見せた方がいいんじゃね?」
まあ、君の名前を聴かせたところでどうもなんないってことは事実だけどさ。
月キャベ見て・・・パパ凄い!! なんてなるのか?
いやいや、人生の辛さ、時間の経過の厳しさを目の当たりにして父親にも優しくなれるってもんさ。
「私もこうなってしまうの??!!」って?
・・・いや、それは・・・あかんやろ・・・


「残念なお知らせなら、すんな!!」
残念なお知らせです、ってフレーズ気にいっちゃったんだろうね。
後半良く使ってたよね。
でもさ・・・
みなまで言うな!!
でも!!
言うな!!!
いや、言う!! 残念だと思うなら休憩なんかとるな!!!


「今回の衣装、結構好き!(^^)!」
買い取るかしら?
買うんじゃない? 着ぐるみだって買ってんだから。
それは、会報のネタ!!


「椅子ドン! 今回はこれに尽きるわ!!」
高崎で騒いだ甲斐があったあったね!!
椅子に座ってやってるのも雰囲気あってよかったけどぉ。
何回か椅子ドンやったあとで椅子、低くなったよね。
ああ、そう! 普通に座るときと同じ高さでやってたときは結構きつそうだったけど、低くしてからは「おら!」って感じに椅子ドンしてたよね~。
あの時のドヤ顔、好き(*^。^*)


「郡山、雪降ってたじゃん?」
ライブハウス側のスタッフの若い子がグッズのパーカー姿でお客さんの整列させててさ。
寒くないですか? 大変ですねなんて声かけてたのさ。
「一番若いんで。大丈夫っす」って答えてたんだけど。
そこにグッズのニットキャップを持って登場したのがオサキちゃん。
見本品として机の上に出していたそれを持って、彼にかぶせてあげたのさ。
「おお~優しい!」って感動していると、穂苅さんがやってきて。
「お前、やさしいなあ。でも、俺はこうする」
2000円って書かれたカードを彼がかぶったキャップに張り付けたのでした^_^;
営業大切!!


バンドツアーまで1週間。
グッズ・・・そろそろ発表になんないかな?





コメント

非公開コメント

高崎🎶

月キャベツのイベントから日が空いてなくて、めっちゃ若かりし山崎まさよしだったなぁ〜。。。ライヴハウスー!って感じだったし、「やれば出来るじゃん!」だったか?「立って弾けるやろ?」か言った様な気がします。
今回、ピアノが多かったのは誤算で。。。
ガッツリ、ギターが聴きたかったのは還暦までオアズケかな(⌒-⌒; )

Re: 高崎🎶

> achipi-さま
月キャベ20周年にあんだけ力入れてあれこれやってくれて、なおかつそれにまさよしががっつり乗っかるとは思ってなかったからなんだかとっても月キャベでしたよね~(←日本語おかしいですぅ)
今までも月キャベに触れることはあったけれどOnemoreの前ふりがっつり月キャベ話っていうのは本当になんだか感慨深いものがありましたよね~。

ギターがっつりのOKSTはもう無理なんじゃないでしょうか? 体力的に。うん。(をい!byま)