足跡姫 東京芸術劇場 追加S席9800円

演劇
02 /25 2017
金曜日に急遽お誘いがあって。体力も金力も厳しかったけれどえいやっ! て行ってきました。
NODA・MAP「足跡姫」宮沢りえ 妻夫木聡 古田新太
公式サイト

土日はまさよしの予定が入っていて、平日に出かけるほどのゆとりもなくて。気になる舞台があっても全然観に行けてなかったのですが、お誘いが入るのも何かのご縁と思い、公式サイトトップページにある野田さんからの直筆メッセージを見て…

行ってよかったです。
途中寝落ちしていた人間が言うセリフではないですが、美しいお芝居でした。衣装も舞台装置も役者の佇まいも野田さんが描こうとする思いも美しいものでした。
かなり傾斜のきついやおや舞台で「役者さんたちきついんじゃないかな?」って思っていたんだけれど、それにはきっちり理由があって、それが創りだすあれやこれやも美しくて。あの演出というか工夫っていうか、誰が考えたのかしら。毎回異なる結果になるんだろうけれど、それをきっちりまとめあげるというか、ちゃんと絵にしてしまうのは素晴らしいです。

そして最後の場面で下りてくるあれの美しさ。その中で妻夫木君の語る言葉の一つ一つに涙が出ました。野田さんが言いたかったことのすべて、でもあるであろうあの言葉に。
思い切ってよかったです。誘ってくださってありがとう。




杏子さんとゆうこちゃんも見に行ってたんです!


次の舞台は新感線。髑髏城~花~です。古田さん…新感線の稽古と野田さんの舞台と。休む間もなく・・・お疲れ様です!! 

コメント

非公開コメント