TheLIFE I LIVE@初日横須賀!!

山崎まさよし
03 /04 2017
「Oneknightというかライブハウスツアーから続いてのホールツアー。事務所は俺を殺す気か?!」と言いながら、めっちゃ楽しそうでめっちゃ嬉しそうで、ドヤ顔てへ顔がっつりにっこり満載でヽ(^o^)丿

キタローさんとアイコンタウト、弾き倒してバトって、見つめ合って笑い合って。
3人まとまって輪になった感じでがははって、どやどやって演りあって。
3人でなければ味わえない確かな何かを何よりもまず自分たちが楽しんで、私たちもその渦に巻き込んで。
太郎ちゃんは1+1+1=100だったのが1+1+1=1になったって書いていたけれど、私は今回のライブ1+1+1=∞だと思ったね。

これからも、どんどんどんどん進化し、変化し、熟成し・・・。今回あれこれあって来週とか月末とか土曜日なのに、首都圏なのに観に行けないライブが4~5本あるんですが(千葉飛ばされたし^_^;)、それすらなんだか悔しいくらいもっともっと行きたいライブでした。

まさかのエレキ○○、まさかのボサノバ××、そんでまさかの黒門町!!
ビールよりはバーボン(ロック)、バーボンで酔いが回ってきたら、もう「樽ごと持って来い!!」的な。
サイコ―に楽しくてサイコ―にかっこいいサイコ―なライブでした!! 開演前にLIP申し込んでおいたけれど、大正解!! OKSTのLIPもサイコ―だけど、あったかさに向かうこの季節、踊って叫んでしっとり聴かせるこのザライフLIP、必聴です!! てか、こればっかりになってしまいそう~~~~!!! MCとのギャップ萌も、ありです(^^)/


こんな時間になってしまったんで詳しいのはまたあとで。この後セトリ載せますが、セトリ見てもこのライブわかりません。
あの曲、この曲。定番曲も懐かし曲もお初も含めて「えええええええっ????」の連続ですから。しかも、知らん人は知らんかもしれんけど勝手に行かせてもらうわ、でもお前らついてこれるやろ? 感があってね。いい意味で『内輪』感満載でした。最初から最後まで「かっこいい山崎まさよし」全開のすんばらしいライブでしたよ!!



ライブハウスで休憩取ったのに、ホールライブで休憩なし!! その矛盾がまさよしよね。
終演9:01。アンコールに出てくるの結構速かったんでたっぷり2時間半ってとこでしょうか。千秋楽のカナケンは3時間やってくれるかな??!!
セトリです。

横須賀セトリあ

横須賀ご挨拶

LIFEからは11曲。東急ハンズの歌が抜けてます^_^;
よよよいよよよいよよよいよい@黒門町はなんとネタバレシャッフルでございますよ!!
これ

これが、ネタバレシャッフルです!
は? でしょ? は? で正解です。でも確かに黒門町なんです!!

コメント

非公開コメント

もう〜

新しいライヴ🎶楽しかったし、汗掻いたし、もちろん満足で
朝のスッキリ目覚めが爽やかなんやけど。。。
欲を言えば、もう一曲!
外した曲を、ありがとうの歌の前に!いれてほしい(⌒-⌒; )

Re: もう〜

> achipi-さま
ねえ、ハンズの歌ほしいよね~。
アンコールでもいいけど、黒門町の後でもいいと思うな~。
レコ発ライブなんだkら全曲やれって言うもんだよね!!

黒門町!

あの演出(アレンジ?)を"黒門町"と表現された和音さま。流石でございます!

しかし、元ネタ知ってる世代もそんなの全く知らないお子様も楽しめる演出であんな風に盛り上がるとは!!


マキゲやりますな( ̄▽ ̄)

Re: 黒門町!

> ヤマンサさま
あの動画を再生すると主題歌が流れるんですよ。
聞いたことのあるその曲の中で「黒門町」って(^^ゞ
よよよい、の方を書いちゃうとなんかわかっちゃうかな? って思っての黒門町だったんだけれど・・・
わかんないですよね、あれ。聴かなきゃわかんない。

カナケンの時にはジャイアンわっしょい! とかあるのかしらね?