NakamuraEmi インストアライブ@タワーレコード新宿店

山崎まさよし
03 /12 2017
昼近くまで死んでいたので、結構バタバタと新宿へ。リハから見られたらいいなとか思っていたけれど無理でした^_^;



1曲目は「Rebirth」
2曲目「大人の言うことを聞け」
3曲目「めしあがれ」
ラストに「メジャーデビュー」

結構な数の人でした。イベントスペースの外まで人で埋まってました。老若男女入り乱れてって感じでなんだかすごくNakamuraEmiって人の器の大きさを感じさせるお客さんたちでした。
歌はもうきっちり素敵な声で。ヒップホップが好きであろうとなんであろうと、やっぱりAugustaは声なんだなあなんてことも思っていました。あのちっさい体のどこからあのパワーと意志と思いの籠もった声が出てくるんでしょうね。本当に魅力的です。
そんで、生の魅力に触れてしまうともっと! ってなるのは理の当然で(^_^;) 6月1日(木)のチケットを手に入れるべく動き出してしまいました。19時始まりなのでちょっと遅れるくらいで何とかなるんではないかなあ、という淡い期待と共に。
4500円…安いわ。

そんで、サイン会。最初はサイン会はいいかなあって思ってたんですが、一言お話がしたくて、どうせCD買ったんだしってことで列に並びました。「オーキャンで聴いてから一度近くで聴いてみたくて」って言ったら「オーキャン、今年のですか? 横浜? ありがとうございます!!」って。一人ひとりとちゃんとお話をして、握手をして。私も握手させてもらったけど、想像以上に小さな手でね。細いし。
でもいつか、握手なんか簡単にできない数のお客さんの前で歌うNakamuraEmiも見てみたいと思ったんだ。武道館、センターステージでカワムラさんと二人きりとか。妄想ですね、すいません。なかむらえみ


「光っていたら信じて」――そういう言葉を言える大人になりたいもんだ。10代だけでなく、後から歩いてくる人すべてに対して。

コメント

非公開コメント