♪いつでも探しているよ~ ←なんだ??!!

山崎まさよし
03 /12 2017
タワレコからの帰り。素子さんのトーク&サイン会の予約券を手に入れようと思って寄った秋葉原。黄色い電車から降りようと一歩踏み出した時に聴こえたんです!

♪い~つでも 探しているよ~~

男性の声。ちょっとリズムが違うけど確かにOnemore。思わず振り返って、声の主を探しそうになってしまいました。

街中で不意にまさよしの曲に出会うことはあります。タワレコに行く前に立ち寄ったドラッグストアで、光源がかかっていたのは驚きましたが、特別珍しいことでは、ない。
でも、誰かが口ずさむまさよしの曲を人ごみの中で聞くというのは・・・凄い確率だと思うんですよ。秒速5センチメートルの主題歌としてのOnemoreであろうとは思うのですが(秋葉原だし)なんにせよ、不思議な感慨の中に引きずり込まれる出来事でした。


素子さんの予約券の整理番号は60番台。予想より大きな数字だったので驚きました。たくさんの人が来てくれるのは嬉しいけど、かなり早くいかないと立ち見になってしまうかなあ…前でなくてもいいから座ってお話聞きたい!!

コメント

非公開コメント

慌てて!?

今朝こちらにお邪魔して先ほどやっと電話しました!←いつでもギリギリな人(^^;
無事に申込み完了です。
楽しみですっ!(当日はよろしく♪)

Re: 慌てて!?

> ゆきゆきさま
申し込み70人までだったんだそうですね。
危ない危ない。ランチ取ってはやめに並んでゆっくり座ってお話聞きましょう。
入場待ちの間に積もる話はゆっくりと(^ム^)

5月10日@三省堂神保町本店も取り敢えず予約しちゃいました!
当日の先着100名ってことでどうなるかわかんないですけど、ネメシスのお買い上げでも参加OKっていうのが魅力で。
頑張りたいな^と思っております。