「この間の誕生日に、丸鋸買ったんです!」byいつもの美容院の人

日記
03 /17 2017
明日のオリックスライブに備えて(というわけでもないのですが)美容院に行きまして。
「まさよしはD.Y.I.が好きでね」なんて話になったあと。
「え~、山崎さんってギター以外は何もできないってイメージがあるのに、大工仕事とかやるんですねえ」ってちょっと引っかかるセリフの後に、タイトルの言葉を言ったんです。
丸鋸、ですよ。丸鋸。電動のやつね。

「普通の鋸でも、電動でも棒状のやつは刃を引いたり押したりして動かすので、どうしてもまっすぐに切れないんですよね。」
「丸鋸はまっすぐ切れるからいいんです。」
「誕生日プレゼントは丸鋸がいいって友だちに言ったら、自分たちが贈ったもので○○ちゃんが怪我したりしたら嫌だからって言われちゃって」
「仕方ないから自分で買ったんです!」

丸鋸で木工細工をする美容師はさらに続けました。

「結局彼女たち「女子力高める」的なものをくれたんですけど、コスメとかパックとか…いらないんですよ。」
「お風呂の水を洗濯に使うから、バスグッズとかもバブまでで。」
「あ、一人私のことをよくわかっている人がいて。」
「もうねえ、最高でした。自分じゃなかなか買わないですからね。」



「あんな太い明太子!!」




良いお友達をお持ちだ…
そんな彼女の客である私。
類友…そんな言葉が浮かんできた夕でございました。

コメント

非公開コメント

おともだち

私も類友!!
このあいだマルノコ(持っとんのかい)で鳥の巣箱造りました。
食べ物貰うのが一番嬉しい←意味が違う

Re: おともだち

> くろねこさま
丸鋸、お持ちで? はは‥はははは…
しかもちゃんと使っている…

貰い物は食べ物がありがたいっていうのは確かだが
プレゼントなら、飲み物の方がいいなあ。酒限定だけど(^_^;)

今日、よろしく!!