スタンディングオベーション!!

読書
03 /25 2017
素子さんに、あゆみちゃんに、太一郎さんに、“チーム『星へ行く船』”に!!!

予約してあった地元の本屋さんから「入りました!」電話があり。
「いや~ん、ちゃんと24日やん(*^。^*)」って帰宅途中できっちり引き取って、家に帰ってこの画像を撮るために本をパラパラとめくって・・・
そして、星へ行く船
お仕事着、着たまま「αだより」を読み始めてしまい、そのまま「バタカップの幸福」を読み切り、もちろんあとがきを読み。
読みながら泣いて。泣いて。笑って。・・・「本当の代表作は、これから、書きます」って素子さんの言葉にスタンディングオベーション!!! 長く 長く 長く。


あとがきの部分でもう一人の「山崎」(こっちは「やまざき」ね。太一郎さんは「やまさき たいちろう」)さんに通じる「表現すること」「他に伝えること」の歓びとか売上とか賞とかで測ることは決してできない「勝ち負け」とかそんなのも頭に、胸に渦巻いてきて。
いつもの言葉であとがきが締めくくられた後。

ぱちぱちぱち。
ぱちぱちぱち。
ぱちぱちぱち。

ぽろぽろぽろ涙が流れるのを放っておいたまましばらく拍手してました。(マジです)
4月9日のサイン会。スタートに間に合うことはまあ、無理でしょう。でも、きっと行きます!! あの人数ならサイン会は2時間。トークが聞けなくても何が何でも、5時・・・6時、いや7時までにはかならず秋葉原にたどり着いて名前を正しく読んでもらったうえで。
「ありがとうございました」って伝えるんだ。本気で人生の指針を与えてくれた、「私は運がいい」「我ことに置いて後悔せず」っていう座右の銘を与えてくれたあなたに感謝しますって。
これから書かれる「代表作」めっちゃ楽しみにしていますって。




ところで全巻購入スペシャル企画って、凄いのよ!!
8月5日(土)に開催されるシークレットイベントの特別ご招待だって!!
帯についている応募券5枚で応募できるんだけれど、凄くいきたい!! お誕生日間近の素子さんのシークレットイベント行きたい!!(オーキャン、重ならないよね。他の大手フェスがあるもんね。まさよし出ても、オーキャンじゃないなら当然こっちだ!)
詳細は3月下旬・・・こちら

コメント

非公開コメント

こっちでしたか!

スタンディングオベーション!

と、そこは今は置いといて。
え?9日お仕事になっちゃいました?
え、ええ!?(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
来るよね。うん。来ますよね。

待ってますぅ(;_;)(;_;)

Re: こっちでしたか!

> ゆきゆきさま
そうなんです。まさよしではなくて、お芝居でもなくこっちなんです(^-^)

で、そうなんです(-_-;) 他の人に任せて途中でばっくれる…わけにはいかない状況で。
最後まで仕事を済まして現場を離れなければならない立場になってしまい。

午後3時に仕事場を離れられれば、サイン会開始くらいにはたどり着けるんじゃないかと思うのですが…
4時以降になってしまうと、どうなるかわかりませんorz
電車に乗ったらメールします。乗らなかったら…そんでもメールします!!