あすはNHK!

山崎まさよし
03 /28 2017
「行けることになったの!」っていう友達からの嬉しいメールがありました。「ライブの時間、どのくらい?」って聞いてきてくれたんだけれどね。(ちっちゃい子が二人いるのだ、彼女)そんな風に、たくさんの人がまさよしたちの作る音に浸って楽しんで、壊れたり騒いだりするんだなって思ったら、うらやましいよりなんだかうれしくて。

参加するみなさ~ん!!
7本目のTheLIFE I Live、楽しんできてくださいね~。
そんでおすそ分け、よろしくです~~~!!

【翌朝の追記】
希望と太陽のロックフェスに上がった動画。感謝の日についてのPR動画なんですが…
FatPapa疑惑が生じています。本人にお近くの席の方、ぜひ詳細をお確かめください。
かな~り、顔丸いです。





あ、そうだ。
書き忘れたけれど。





アンドロイドのキタローさんがめっちゃいいいのっ!!
いつでもキタローさんはかっこいいけど、新曲であるアンドロイドを6本の間にあんなにかっこよく変化させてくるなんてやっぱりすごいよ彼は。
明日行くみなさん! 覚悟しといて。しびれるぜ!!(←死語?)




これも・・・しびれる・・・・・・ですよ。はい。

コメント

非公開コメント

遅ればせながら

もうあちこちから報告が上がっているとは思いますが…。

実は席のせいで音があまり良くなくてですね。今ひとつ印象が…←いきなりここから入るか!?
でも声は伸びやかだったし、楽しそうな笑顔でしたよ。MCは本人が「オレ今日はあかん」と言うほどの出来で、キタローさんに「ここで爆笑トークを」と言われてグッと詰まり、ゲンちゃんに「お前もうちょっと、なんか考えて来いよ~」と突っ込まれ、根本要さんのネタをオマージュ( 笑 )してました。
ニワトリ頭で横須賀の記憶がおぼろげなのですが、今回、プラソがすごくサンバで楽しかったです。あとサナギがね、横須賀ではなんとなくノリづらかったのが、カッコ良くロックになってました。
初日よりまとまってて、さすが!と思った一方、初日の「いつものトリオバンドと違う!」という驚きが薄れて、いつもの感じに近づいた?かも…?

さほど近くなく、目の調子が悪くてよく見えなかったので定かではありませんが、ほっそりだったと思いますよ~。ライブの魔法がいつもよりきいてて、3割増しでカッコ良かった…かな?←なんせあまりはっきり見えてない。見えてないなら書くなという話ですね( 笑 )

神戸、楽しんで来てくださいね。

Re: 遅ればせながら

> あんずさま
レポありがとうございました。そんで、お返事遅くなってごめんなさい(・_・;)

NHKは今回のツアーの中でも大きな会場だし、関係者さんもいっぱいいたでしょうからMCはもう期待できないを通り越して「顔洗って出直して来い!」レベルになるのも致し方ない…んでしょうね。

音に関しては今回あんまりよくない気がします。特に1曲目。私あれ好きなんですけど、音がこっちに向かってこなくて外に逃げて行ってしまう感じで。アンケートにも書いてきたんですが、会場のあったまり方とかと関係があるんでしょうかね。2、3曲目からはそんなに気にならなくなるんで。

バンドの「いつも感」は確かにね~って感じです。神戸では「この二人じゃないと自分が歌えるかどうか」なんてことをのたまって「それはどうよ?」って突っ込まれてました。良くも悪くも安定感。良くも悪くも安心・安全。
新たな!! っていうのを見てみたい感じてみたいという思いはありますが。
ま、無理でしょう…

次は、福岡です。
ちょっと後ろの方ですので、ゆっくり音を味わってきます!