ギターを褒めてほしいというので

山崎まさよし
05 /04 2017
FC会報ネタなので、ちょっとアレですが。

ドクダニズム宣言でのお話でございます。
「最近ここに来てまたギターを弾くのが楽しくなってきた。」と。
確かにギターめっちゃ楽しそうに弾いてる。
左前に出てきて「おらおら!!」って弾く時はもちろん、マイクスタンドの前(というか足元にスイッチがあるハウス)から離れずに弾く短いソロでも「きゃあ~~!」とか「ひゅ~ひゅ~!!」とかって声をちゃんと聞き取ってニヤッと、もしくはにへらっとすんだよね。
その顔が、すっごい好き(#^.^#)
だからいつも、いつでも騒いじゃうの。黄色くなくて申し訳ないけど「きゃあああああ~~~!!!」って「ひゅうひゅう!!」「ををををうぉを!!」って。

残り4本!!

5.6(土) YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live” 北海道 札幌市教育文化会館 大ホール
5.12(金) YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live” 埼玉県 大宮ソニックシティ
5.14(日) YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live” 新潟県 新潟テルサ
5.19(金) YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live” 神奈川県 神奈川県民ホール


カナケンは何と片手列が来ました!!
最後まで騒いできますよ。ひゅうひゅう!! って。


あれ? 騒ぐと褒めるは…ちょっと違うか?
でもまあ、ちっとも褒めてないように聞こえる褒め方よりも、「ひゅうひゅう!!」の方がわかりやすくていいよね?!

それは、どうやろう…byま



コメント

非公開コメント

同感!!

>「ひゅうひゅう!!」の方がわかりやすくていいよね?!

もちろんっ!
私も「うぉぉ~~っ!!」と思った時には「ひゅ~うぅぅ~~っっ!!」だの「をぉぉぉ~~っ!!」と騒いでおります。

というか。
演者の方もその方がわかりやすいようで。

「LIVEで”ひゅ~うっ!”って声がかかると(気持ちが)アガるし乗せられるわぁ~♪♪♪」

と嬉しそうに言っておられます。
(山崎氏と関わりのある(あった?)全国を旅する”ローリング・ピアノマン”さん曰く)

うん、「きゃぁ~っ!」と感じた時には騒ぐにかぎります(ただし演奏が終わってから、ですけどね、私の場合・・・→弾き語りメインの方なので・汗)

Re: 同感!!

> asukaさま
ですよね~。とは言っても夕べはそれどころじゃなかったんですけど(^_^;)
聴いている限りはかな~りひゅうひゅう!! のところがあったんですけどね。
残るは千秋楽カナケン。あそこは魔物がすんでいるからどんなライブになるかわかりませんけど目一杯ひゅうひゅうしてきます!!
もちろんキタローさんにもきゃあきゃあ言って、一緒にぴょんぴょんしてきます!!