セトリボードです。千秋楽@カナケン

山崎まさよし
05 /20 2017
はじめましての打ち上げメンバー様に頼んで撮っていただきました。ありがとうございます。ほんとぶしつけで申し訳ない。
一刻も早く飲みたいいつものメンバーは「撮らない」とあっさりおっしゃったので…かく言う私も撮ってない訳ですですが^_^;

千秋楽セトリ

千秋楽挨拶

挨拶ボードの方ですけどね。ライブ前に書くのだということはわかっていますが、こっちが見るのはライブ後なわけだから「よろしく」はないだろうとちょっと突っ込んでみたりもしましたが、ま、まさよしですからね。

打ち上げの初めの方でみんなで突っ込んだのが光源のメトロノーム。
かちかちかちかちかち…えらく早くてですね。この早さじゃどうやったって演奏できないだろうってみんな思ってですね。
結構長い時間カチカチカチカチ…って音がしている中であれこれやって構えて…しばし考えたのち…止めました。メトロノーム。
おもりの位置調整していつものリズムに戻して、演奏を始めたんですが(^_^;)

「リハでちゃんとセッティングしたはずじゃ?」
「すぐ気がつけよって話だよ」
「今までこんなこと一回もなかったのにねえ」
「止めてやり直した時に、前の席のお母さんたちも「そうよねえ」って顔してた」
「誰でも気づくって」


それからお客さんアンケート。
今までだったら「初めての人?」って聞いてたじゃないですか。それが。
「このツアー、1回以上来ているって人います?」って聞いたのよ。
そらーたくさんの手が上がりましてね。「たくさんいるねえ」って。
をいをい。客同士だって「知っている顔」っていう存在が山のようにいるのだからそんなこと改めて聞かなくてもいいんじゃないかい? って話になり。今回初まさよしだった方も「初めての人って聞いてほしかった」とおっしゃり。
「で、20本のうち何本行ったの?」という問いに「ええ…12本」と答えた強者が一人。私は札幌と大宮が合わせ技一本の感はあるけれど、とりあえず半券は10枚。よー行ったわ。チケ代だけで6万…はははははははh・・・・

さて。このまま書いてたら明日の仕事に支障が出ます。
でもとにかく。ノンアルコールビールだけでしっかり楽しく愉しく打ち上げができるくらい




まさよしに酔った宵でした。(きゃっ!!)



いいアルバムです。



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

打ち上げ楽しかったです。
何話したかあんまり覚えてないけど…。珍しくまさよしくんの話をいっぱいしたような、しなかったような。
あの後泊まり組でもう一杯飲んで帰りました。一見さんから常連さんまで〜♪たのしめたライブ&打ち上げで良かった。
ありがとうございました。

そして今日は山崎ファンらしく、野毛にきています。しかし暑い。まだ11時にもならないのに暑い。

次はオーキャンですかね?
また打ち上げましょう‼️

忘れてた

書くの忘れてた。
セトリボード、昨日のは蛍光灯の位置が悪くて全然読めなかった。取り敢えずの証拠写真として撮ったけど…。
こんなに綺麗に撮れてて凄ぉ〜い。
導線もう少し考えて欲しいと毎回思います。

ありがとうございました~!

和音さま、みなさま
昨日は、ありがとうございました~!
初まさよしの方のフレッシュな感想や常連のみなさまの濃~いお話、本当に楽しい夜でした。
ツアーが終わってしまうのが寂しいです。また、どこかでみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

Re: お疲れ様でした

> kimちゃん
こっちの方の認証が遅れてスンマセン。

いやあ、ノンアル4杯であれだけ楽しくできたのはライブがよかったのが一番だけど、加えて参加してくれたみんなの気持ちよさによるところが大きいと思うのね。
はじめましての方があれだけいたのに、「ね~」って通じ合える感じが嬉しいよね。

次はオーキャンでっていうのが濃厚だけど、どっかの夏フェスにまさよしか長澤くん、出ないかな~って思っておりまする。

Re: ありがとうございました~!

> ayaさま
打ち上げまでがライブです! っていうのが実感できる楽しい宵でした。
また次のツアーでも、イベントでも楽しく打ち上がりましょう!!

そのためにもまさよしに頑張ってもらわな、ね。