クローズアップ現代プラスを見ながら夕飯を取る(-_-;)

日記
05 /31 2017
話題は天体衝突。
いつか必ずやってくる天体衝突にどのように対処するか。架空の話をプロの専門家が真剣に話し合い、対処法を見極めていく。
人工物(ロケットとか核爆弾とか)を近づいてくる天体にぶつけて、進路を変更させたり、破壊したりする「衝突法」。
ちゃんと見ていなかったんで良くわかんないけど「牽引」するんだとかっていう方法。

ぶつかる可能性のある小天体は16000個、とか。
だから、いつか必ず、おっきい小さいは別として小天体の衝突は起こる、って。
だからきっちり今からシュミレーションして……






おっきなお魚さんに小天体さん、食べてもらえばいいんじゃないかな?




逆でしょ?! おっきなお魚さんに食べられちゃうのが地球よ!!
だからあたしは、朗に会いに行くの!!

そういうお話です。↑
江古田から鎌倉までのロードムービーノベル(ただし徒歩)でもあります。

そういうお話か? 
読めばわかる!!
素子さんファンがみんな考えた素子カフェメニュー「○○肉のシチュー」はここからだ。
ユーミンのチャイニーズスープをBGMに。
うん。

コメント

非公開コメント