明日はいよいよシークレットイベントなわけですが。

日記
08 /04 2017
会場への行き方の説明がね…
素子さん仕様というか^_^;
やたら詳しい。

これは出版芸術社の方々が「新井素子ファンは新井素子に負けず劣らずの方向音痴である」という認識に基づいての説明文だと思うのね。2度目の秋葉原でのトークショーだったかの時にスマホを持ってない素子さんに「スマホあると迷子になりませんよ」って言った対談相手の方に対して「そうなの?」って客席に問いかける素子さんにみんな無言で首を横に振っていたもんね。
かく言う私もそうだけれど(-_-;)

基本的に地図が読めないのだから「北東に進みます」とか言われたって、どっちに行っていいかなんてわからないし。矢印出ていたってそれがどっちかなんてわからないし・・・・人に聞くのが一番いいのだもの!

ってことを的確に把握した結果のこの文章なんでしょうね。
「○○出口を出て、正面の○○を○○し・・・。○○を通り越してしばらく歩き、○○の…。横の階段を…エレベーター…」
そんな細かい説明を読んでも…迷う人、いるんだろうなあ。
何よりも、素子さんが(^_^;)




無事に会場にたどり着き、楽しい時間を過ごせますように!
ご一緒できる方々、よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

おはようございます
楽しんできてくださいませ!
の、前に無事にたどり着けますように~(笑)