巻焼酎? んな、ああた

JEF
06 /21 2006
オフィシャルから拾ってきました。
代表選出の頃と同じに世間様の声が高くなってきた巻ですが、こんなこともしてもらえるのね。

本格焼酎「巻」発売について
ジェフユナイテッド市原・千葉の巻誠一郎選手の出身地である熊本県の藤正宗酒造が、巻選手を応援するため『本格焼酎「巻」』を発売することとなりましたので、お知らせいたします。□発売元 : 藤正宗酒造株式会社
住所 :〒861-3518 熊本県上益城郡山都町浜町62番地1
創業 :文政四年(1821年)
事業内容 :清酒、焼酎の製造及び販売
ホームページ :http://www.fujimasamune.com
□商品名 : 本格焼酎「巻」  (芋焼酎)
□価格 : 1升瓶2,310円(税込) 4合瓶1,050円(税込)
□発売日 : 6月20日(火)


「出ない者勝ち」なんて意見もありますが(出場しなければミスは絶対にないわけですから)、呼ばれただけと、ピッチに立ったのでは全く意味が違います。それに巻はたとえミスをしても(基本的に技術の高いタイプじゃないし)最後まで走ることはやめません。90分間、がむしゃらに走り続けるはずです。走りきる体力もあるし。そうやって走り続ける巻のところにボールを出してくれる選手がいるかどうかはわかりませんが、それでもスペースを見つけて、ボールを追って、走り続けるはずです。

必要なのは(勝つために、ではなくて、よいゲームをするために)シュートの技術ではなく、シュートしようとする気持ち。そこまで持っていくチームの意思統一。最後まで諦めずに走る気持ちと体力。

ははは・・・巻の焼酎の話題だったのに、つい熱くなっちゃいました。でもさ、必要なのは「シュート練習」ではないと思うんだよね。

買っちゃおうかな?勝ったら?買ったら? ン?


コメント

非公開コメント

こんばんは^^
巻の焼酎売ってましたね。
僕も買う寸前まで行って送料の高さに断念してしまいました。(お酒は重いので仕方ないのですが、梱包代などを含めると倍くらいの値段に...)
ブラジル戦は巻待望論も出ておりますが、もし出られたら(いや、絶対出せ^^)とにかくノビノビとプレーして欲しいです。

始まりますね

焼酎1本4000円くらいってことですか?
それは確かに高い・・・高いが、勝ったり、巻が大爆発したりしたら買ってしまいそうです^^;

この後の試合の趨勢も気になりますが、まあ決勝トーナメントに進むなんてことはありえないでしょうから、もうとにかく「早く帰っておいで。オシムの懐へ。」って感じです。7月のリーグ再開が楽しみです。