fc2ブログ

さくらんぼ、冷蔵庫に入れておいたから。

日記
06 /25 2018
帰宅途中の電話が言った。

(・・・え? それって・・・)


 あ。ありがと・・・

今日はどこ行ったの?

 狭山、埼玉の。

ふ~ん。

 え~と・・・

きれいなお部屋で。

 あ、あああ。はい。

洗濯ものもヤマモリで。

 ええっと、ほら例の新人さんがね、あの…

これからまた忙しくなるんでしょ?

 それは、もう。7月15日までずっと出勤で・・・

ご自愛ください。

 はい・・・




夕飯の品をコンビニで買い込んで部屋についたら、玄関の散乱した靴が片付けられておりました。
冷蔵庫の中には山形産佐藤錦。美味しくいただきました。

いただきましたが。


いらっしゃるときには、一言言ってくださると嬉しいですぅ、おかーさまぁ(^_^;)
肝が冷えますぅ。


こういう風に家事をする時間を私にくださいませ。


ふだんからきちんとしておけば良いことです。byおかーちゃん

コメント

非公開コメント

わっかい娘は…♪

うっふ~ん♪
これ知ってる人は少ないでしょうねぇ。もしかしたら和音さんもご存知ない…?

お久しぶりです。

そんなことはしないのに、そんなことをするんじゃないかと思われてるのか、息子は合鍵をくれません。もしもの時に必要かもしれないでしょう?と言っても、もしもとはどんな時かを述べよと(^_^;) そりゃあ…出張先でガス消したかな?と心配になるとか…と言ってみましたが。
私にはさくらんぼを冷蔵庫に入れる術がありません。

狭山、いいライブでしたね。思ったより遠かったけど。遠いの定義がすでにあやふやだったりもするけれど。

そっ それは冷えますねぇ( ̄▽ ̄;)
わが家はもうそんなこともありませんが、
みょーにリアルに実感できて笑えました←笑うな

そーなんです時間がないんです!
きっと時間があれば!
時間さえあればきっときっときっとっ!

ねぇ・・・
黄色いさくらんぼ~♪

No title

だははは、言った通りになったのね〜(笑)
でも、佐藤錦は美味しいよね〜!!
食べたいわ〜。腹減りちうなり。

Re: 肝

> haroさま
笑うな! うちのおかーちゃん派遣するぞ。怖いぞ~うちのは。

それにしても…とんと最近コメントなかったのにこういうのには出てくる。
いいお友達を持って、幸せです。

ほらほ~ら 黄色いさくらんぼ~♪

Re: No title

> 相方さま
いやいや、電話はあるとは思っていたけれど「冷蔵庫にさくらんぼ」攻撃が来るとは思いませんだわ。
最近は「さくらんぼ取りに来い」だったからね。米も取りに行くばっかりだったし。
油断大敵、天災は忘れた頃に…
(誰が天災だって?!  いや、スンマセン、すんません!!!)

Re: わっかい娘は…♪

> あんずさま
> これ知ってる人は少ないでしょうねぇ。もしかしたら和音さんもご存知ない…?
まさかそんな^_^; 知っちゃってますがな。カラオケ行ったらフルで歌えますよ。

うちはもう、合鍵は渡すもんだというか相談もなかったっていうか
防災点検のときとか、自分がいないときには来てもらうんですがそういう時はちゃんと! 掃除をしてお迎えするんです。ええ、来るってわかっている時はいいんです。「それなりに」「文句言われない程度に」片付けてお迎えするんです。

でも、予告なしは…肝が冷えます。
基本的に世の中で怖いものはあんまりないんですが、おかーちゃんだけは…いくつになってもダメですねえ。