FC2ブログ

キッタローさ~~~ん!!

日記
09 /02 2018
って叫んだのヽ(^。^)ノ
そしたら、こっちに笑顔を向けてくれたんだよ~~~~!!
久しぶりのキタローさんは、相変わらず無敵の素敵なキタローさんだったよ~~~!!!

えとね。どこにもアナウンスされてなかったじゃない、中村キタロー。
でもさ、なんだかキタローさんが来るものだと思い込んでいたの、アタシ。
ナイスミドルバンドは今回名前出てないし、まさよしもキタローさんとは今やってないし、どうしてそんな風に思っちゃったんだかはわかんないけれど、「るん! キタローさん」って思ってたのよ。
現地で落ち合った友だちに「あれ? ナイスミドルバンド出ないしキタローさんは来ないのでは?」って言われて「あら、そうなん?」って思っても、なんだか…。

で、まさよし登場前にステージ後ろにキタローさんの姿が見えた時。
「やっぱり会えた~!!」って。
ちょっと痩せたかな? お髭はすっかり白い。でも変わらずに、すてき~~~!!

まさよしの番になって、最初は一人で登場して。
「弾き語りか?」って思っていたら「中村キタロー!」って呼びこんで(*^^)v
ドラムはズクナシの方。
キタローさんとまさよしにとっては(そして私たちにとっても)定番中の定番の曲ばかりだったけれど、彼女にとってはそうでない訳で。だから、ポイントとなるところでは必ず彼女のそばに寄って行ってフォローしていたんです。
そういうのがさ、凄いなって、すてきだなって思うんです。

ベースの演奏はもちろん、お話声ももちろん、「名前のない鳥」ってキタローさんが曲紹介をしちゃうところも、ラストのオールメンバ-でのセッションなのに三宅さんが石ちゃんの名前を呼ぶのを忘れたいたら「一人忘れてる、一人忘れてる」って言いに来ちゃうところも、ラスト前急に衣装変えてステージに上がってドラムの演奏を始めちゃうところも。み~んな、み~んな相変わらず自由で素敵で腕っこきのミュージシャンでありました。

25周年を迎えようとする2019年にはまた、まさよしとあれこれやってくれるかな。
楽しみです!!

《翌日の追記》
〉 しかも、中村キタローさんも飛び入りしてくれて、
公式FBからの情報です(*^^)v
飛び入り! 当日はまさよしが単独で呼んだのかな? って思ってたんです。
だってあまりにも「準備」されてなかったんだもん。古い方のベース1丁だけ。いつものアンプも、なんもないの。
まさよしのところ以外には出てこないしさ。だから弾き語りでは十分でないだろうと考えたまさよしが個人的に呼んだ、って思ってたら。もう、キタローさんったら! 
飛び入りだなんて、なんて素敵! Live後の集合写真で真ん中より後ろの方にいたのはそういう事情のせいですか?
自由に自由にふるまっても、いろんなことを気遣いできるキタローさんが、好きです(きゃっ!)

《さらに翌日の追記・おまけ(*^^)v》

コメント

非公開コメント