FC2ブログ

風が強くなってきました。

日記
09 /30 2018
サダ部屋の中止は結構ぎりぎりになってアナウンスされました。


FBでもお知らせあったし、ブログでもいろいろ書いてあったけど、まあね。
休憩なしで2時間25曲のセットリストも作ってあったんだって。「9時には終われたんだけどなあ」って^_^;
でもさあ、それって都会に住んでいる人の考え方なんだよね。

9時きっちりに終わって、JRも動いていたとして…今、まだ自宅にたどり着けない人はいると思うんだ。東京駅を含めたターミナル駅まで30分とか40分とかかけてたどり着いて、そこからまた1時間では済まない移動をして帰るお客さんは私だけではないような気が、するんだよね。日曜の夜は電車の本数自体が凄く少ないから、30分早く終わったからって、30分早く帰れる訳ではないし。さらに、最寄駅に着いてからの移動がっ!! 私の場合、実家だとタクシーで5,000円超えるからね。

チケット販売があったわけではないから振り替えとか、そういうのがないのはわかっているけれど、2時間25曲、内緒だけれどオーキャンより力入っていたっていうライブをどっかで見せていただけると嬉しいな。
9月は終わっちゃうけど、10月はたそがれの国ですから。

まさよしの方は無事終わったようですね。堀沢さんが来られなくて代役の方がいらしてたんだとか。


朝からラーメンしばくほどお元気な方なら、堀沢さんの代役もすてきにこなしてくださったでしょう。
私のバンケット再開は11月3日の岩国から。せっかく開通した山陽本線がまた土砂崩れで不通になったとニュースがやっていたけれど、なんとか岩国banquetまでに元通りになっていてほしいものです。(私は飛行機ですが、相方さまが陸路なんで)

おおっ、風の音がさださんの歌声(NHKBS)をかき消す!
皆さまもお気を付けください。明日の暑さも含めて。

コメント

非公開コメント

鳥栖公演

鳥栖は歌もギターも素晴らしかったです!
衣装も黒っぽいグレーで、今痩せてるのでスタイリッシュで渋くて格好良かったー✨
滅多に格好良いと思わないんですが格好良かった!(ごめんなさい笑)

お客さんは静かで、1部とかほぼ沈黙、拍手のみ。クラッシックの様相でした(笑)
その緊張が良かったのかもしれません、素晴らしいパフォーマンスでした。

黒崎は行ってないけど話を聞くと、お客さんも温かく盛り上がってまさやんも調子良かったけど鳥栖の時には及ばなかったとの事。
少し冷たくした方が良いのかな?(笑)

MCでオーキャンの事に少し触れたので、「来年もオーキャンやります」の一言が欲しくて(一部でオーキャン終わる説が流れてて…) 「来年のオーキャンいつですか?」と声掛けしたら、「終わったばかりなんだよ!!」と若干キレ気味に返されました。( ; ; )
その直後、心臓に手を当ててたので、やっぱり何か思うとこがあるのか??とちと不安になりました。おわり。(´・_・`)

Re: 鳥栖公演

> やまめさま
鳥栖良かったですかそうですか。うんうん。よかった。
ノリ打ちですかね、その調子の良さは。

スケジュール的には無理すれば行けないこともなかった鳥栖&黒崎ですがおとなしくお家にいて正解の週末でした。
LIPがあればなあ。買うのお願いしたんだけれどなあ。

でもまあ、一期一会がライブの醍醐味。
次に会ったときにでも鳥栖でのすてきっぷりを聴かせてくださいませ♪