FC2ブログ

改めて読み直してみる。

Augusta
10 /01 2018
これと これ
杏子さんが涙した「ALL OVER AGAIN」を中心…肝に据えて。

今年のオーキャンのセトリは、福耳and各アーティストの代表曲であったわけだけれど、その代表曲の中でも「失ってしまう哀しさ」が歌われたものが選ばれていたと思う…思ったの。
まあ、まさよしの場合Onemoreとセロリなんで、そらOnemoreだろうっていう感じだけれどゆうくんが「別の歌を提案したんだけれどスタッフがこっちがいいっていうんで」と君と僕の挽歌を歌ったように、ちとせが現ちゃんのカッシーニを歌ったように。
失ってしまう(喪ってしまう?)何者かに寄せる深い深い想いを歌った歌がとても多かったように思うの。

ALL OVER AGAIN の曲の途中、メインのヴォーカルが聴こえなくて「だれだっ? 歌い忘れてるやつは(~_~;)」って思ったのね。
コーラスやら何やらはちゃんと聞こえるのに主旋律を歌う声が聴こえない…だから…でも…

杏子さんの顔がアップになったとき。頬を伝う一筋の涙が見えた時。息を飲んだ。
「えっ? どうして…」
そして思った。
「何かが、あるんだ。」って。

それが何かは、わからない。
いろんなことを打ち上げの場所でも話したし、ネットやらなんやらでも噂話は出ているらしい。でも、杏子さんの涙の訳も、あのセトリたちの意味も私にはわからない。想像するしかない。だから、読んでみた。ジャイアンの言葉を、杏子さんたちアーティストの言葉を。
千村さんのことばはまだ読んでいない。長澤くんのことばは読んだ。まさよしのことばはこの間聴いた。

そして決めた。来年のオーキャンのことも含めて、「先のこと」はいい。未来のことは誰もわからない。だから、今を目いっぱい楽しむ。きゃあ~!! って浮ついて、をいをいって突っ込んで、うんうんって肯って。今目の前にある出来事に全力投球しようって。
そうさ! 次はチッタさ!! 最前列攻めるぜ!!

コメント

非公開コメント