FC2ブログ

ソフトバンクユーザーではないけれど

日記
12 /06 2018
かなりビビるよね。



なるしさんもソフトバンクユーザー。ていうか、彼のツイートでソフトバンクの通信障害を知ったという(~_~;)。
私はdocomoなんで、なんも困んなかったんですが同僚の半分はソフトバンクなんで夕方仕事がひと段落していろんなチェックしようとして、あれ? あれ? あれ? ってなってました。そんな彼らに「ソフトバンク大規模障害だって」と伝えて回ってました。

帰宅してテレビであれこれ障害の影響を見てビビったのが、モバイルチケット関連のお話。
次のまさよしのライブ@小樽公演は前にも書いたとおり、モバイルチケットなんですよ。紙のチケットはなし。13日のお昼すぎたら同行者に分配できて、当日はなんだかよくわかんないけどスタンプポン! て入場&なんだか記念のあれこれをもらえる・・・らしい。

それが!
通信できないってことになったら!!
ビビるよ~。
自分だけでなくて、周りのみんなもチケットを示せないってことは本当に何がなんだかわかんないってことじゃないですか。以前チケット忘れて遠征に出たことがあって。そん時は開演ギリギリになっても誰も来なければその席は確かにあなたのものでしょうってことで入れていただいたんですが、今回のはそれじゃすまないじゃないですか。航空券の提示ができなくて出発が15分遅れたっていうのもかなり切ないけれど、ライブ入場の遅れで開演に間に合わないのは・・・切ないじゃすまないぞ!!! って思ったんです。

ソフトバンクユーザーの同僚のことば。
「アナログの強さを再認識しました」
うん。本当にそう思う。アナログは強い!!



それにしても。
NHKのニュースで、渋谷の公衆電話に並ぶ人に対するインタビューにはじゃねれーしょんぎゃっぷどころじゃない感慨がありましたね。

インタビュアー「公衆電話使ったのどれくらいぶりですか?」
20代と見える女性「初めてです」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント

非公開コメント