FC2ブログ

この1週間でぽちったもの

日記
12 /15 2018
まずは、一番新しいの。
江戸古地図

ローソントラベルより、
全10回シリーズで周る!
江戸古地図めぐり ウォークツアーをご紹介しちゃいます♪
記念すべき ◎第1回は日本橋◎!

散策中は、江戸時代からやって来た粋な江戸仕事人(ガイド)がご案内!
江戸切絵図と現代地図を見比べできる解説資料・後ろの方もバッチリ聞こえる無線イヤホン付き!
さらに!全10回をコンプリートされた方には特別なプレゼントも(^^)/
健康も考えてウォークツアーご参加お待ちしております。


夕べローソントラベルからご案内が届いて。
「へ~、面白そう」って思ってたのね。でも、こういうのに一人参加は結構勇気がいるんで申し込もうっていうところまでは行かなかったの。そしたらさ。
友だちがこの↑画像を貼って「面白そう」って呟いていたのね。で、速攻「行く?」って(^.^)
で、短いやり取りで交渉成立! 今朝出勤前にぽちっと・・・ていうほど簡単じゃないな。もうちっとあれこれ書き込んで申し込みました。友だちのフルネームが浮かんでこなくて(苗字で呼んでるんで下の名前が出てこなかった。・・・違ってたらごめん!)結構えいやっ! だったけど。
寒い時期です。雪のお江戸も風情があるけど、集合場所までたどり着けなかったら困るんで、雪や極寒はなしの方向でお願いいたします。おてんとうさま。

今日届いたのがカレンダー。結局今年も通販。伊東屋のは売り切れてしまっていたので楽天で。
新元号を書き込めるようになっているのがなんか愛おしい感じで、買ってしまいました。1年丸ごとのポスターカレンダー。2019年も一杯予定書き込むぞ!!

残りは、本です。
素子さん絡みでこれ。


「出てたのね!」で、これ。

画像が出てない!
雑誌で読んでいるんだけれどね。最終巻です。

「あなたにおすすめ」で出てきてぽちったのがこれ。

かこさとしさん最後の絵本。特製冊子付き!

明日届くのはこれら。
まずは、とあるお方のツイートで知ったこれ。

フォローしてないけど、時々見てますぅ。お忙しそうですが、年明けあたりにご一献!

日本の昔話は、あちこちに形を変えて出てきていて。あのCMの彼らだけでなく。

最近「貧乏神」と「死神」をそれぞれ聴く機会があったんでなんとなく。

でこれは。んと・・・またじっくりこの詩を読みたくなったから・・・いや、イラストを描いた岡本 よしろうさんの解釈した「生きる」を感じたかったから、かな? 何度接したかわからないくらい何度も何度も読んで、聴いた詩だからね。


実店舗で買ったのはこれ。

もう読んじゃった!

あとは、an・anの最新号と、月間ぐるっと千葉の最新号。
小樽へのお供はNOVAかな? 飛行機では寝ちゃいそうだけれど(^_^.)

コメント

非公開コメント