FC2ブログ

連夜の宴は・・・

日記
12 /27 2018
楽しい!

けど・・・

さすがに、堪える。

半田さんもこんなことを言うとる。


私たちも馬刺しは食べたけれど、お魚のお刺身は食べなかったわ。塩鍋と鹿肉の生姜焼きとポテサラと・・・ってそんな感じ。2次会もナシで9時ごろにお開き。
半田さんよりはちょっと(ちょっとぅ?)おねーさんたちの忘年会でした!

千穐楽のレポは明日、書こうと、思ってはいる。うん。


これを見ればいいっていう話もあるが^_^;


服部さんが贈った花束がとても素敵だったんだよね。写真欲しいなあ。
テレ東見ながら。

コメント

非公開コメント

千穐楽♪

放送されるんですねー。。。
カメラの多さと、MCのねぇ。。。
そんなの考えて無さそうですけど😅

音の響きは、ホールの特性もあるし、席の関係もあるけど
尻上がり↑は変わらないなぁ〜と。
タダ、パンフレットに乗ってた曲で聴きたい曲もあったんだよなぁ。
リハ出来ないスケジュールだったでしょうが、、、
昔の曲が良いのは勿論、アンドロイドとか好きです。

ママ♪とかドミノ♪は、ゆったりめにどうしてもなるけど、
倍速くらいで攻めて欲しい感じ。
まだまだイケるぜ!まさよし!
(ボイパとパンディロ入れてるから、そこが足掻きか?)

僕ここ♪が、本当に美しかった!
出来た時、キタローさんが「弦入れない?」って言ったらしい曲。
あの男の頭にロマンチックな音色が鳴ってる!驚きだったらしい曲。

打ち上げ楽しかったです。
良いお年を!

Re: 千穐楽♪

> achipi-さま
ピアノの奥にあったリモートカメラがちょっと不気味でしたね。
ピアノに座っているまさよしをじっと見つめているレンズがなんだか生き物のようで(^_^;)

おかげさまの11本でしたが聴きたかったけれど聴けなかった曲というのは同じようにたんまりありました。
君の名前だけでなく太陽の約束をやってくれよ、息子くんの歌も歌ってくれよってアンケートに書き続けたんだけれどダメでしたね~。あれはフルオケのお祝いアレンジだから仕方がないかもしれないけれど。聴きたかったな~。空へももう一回聴きたかった。

11本の醍醐味はカルテットのメンバー違いと、アレンジ(というより曲調? 雰囲気?)の変化でしたね。まさよし本人はどこでも変わりなくフラットにっていうのを心がけていたように思うのだけれど、バンドの皆さまは他のお仕事もあってずっと一緒とはいかなかったんですよね。しかもなんだか後になるにしたがって立つは踊るは、歌うは…本当にバンドになっていったし。

だからテレビもうれしいけれど、ライブアルバム…LIPなかった分、どっかでCD出してほしいなあと思う年の瀬でございます。