FC2ブログ

大晦日です。といって何かあるわけではないのですけれど。

日記
12 /31 2018
そろそろ実家に行く準備をして、と思っていた午前9時半。始まっちゃったんです。年越し映画マラソンと銘打った映画三昧の時間が。
第一弾はE・T。何度も見ているから大丈夫かと思ったんです。見ながらあれこれできるはずって。実際E・Tがエリオットと出会って心を通わせるようになるあたりまではあれこれやっていたんです。しかし。ちょっと視線をテレビ画面に合わせてしまったら。
動けなくなりまして(^_^;) ダメですね。NHKBSにまんまとしてやられました。E・Tはいい映画です。

E・Tが公開されたころだったかな? こんなエピソードを聞いたことがあります。
終映して明るくなった館内でお父さんと小学生くらいの男の子の姿があったんだって。拳であふれる涙をぬぐう男の子とそれをじっと見守るお父さん。その光景を見た若者が「大人になって、息子ができたら絶対に二人でE・Tを見に来よう!」と心に決めたっていうお話し。
そんなことを思い出したら……まさよしを思うのは仕方のないことでしょう。

そんなこんなで時間が過ぎてゆき。家を出たのは午後2時(^_^;)
昼下がりの房総半島。晴れた空と春を告げる木々。
平成最後の大晦日もいつもと変わらずに過ぎて行きます。
平成最後の大晦日のそら

南天だよね

2018年、いっぱいいっぱいお世話になりました。
あれやこれや、全部まとめて“ありがとうございました”
2019年も変わらずにいろんな娯楽と教養を楽しんでいきたいと思います。
お嫌でなければ、そしてご縁がありましたら来年もよろしくお願いいたします♪


コメント

非公開コメント