FC2ブログ

順番順番いっこっつの神様vs明日できることは今日やらないの神様

日記
01 /01 2019
いや、そもそもvsする意味がわからないしby素子さん

順番順番いっこっつの神様は、素子さんの短編小説に出てくる神様です。いろんなことにいっぱいいっぱいになってしまっている多くの人は帰依すべき神様です。私も仕事に関しては必要とする教義をお持ちです。

だがしかぁし!!!
日常生活では…明日できることは今日やらないの神様を深く信仰している私にはこれは…
だって、いっこっつでも、やるんだもんね。(あ?)全部やらないって選択肢は、ないんだもんね。

だから。vs。
なんもやらないで一日ぐーたらしてしまいそうなときに言うんです。
順番順番いっこっつ。いっこっつくらいやれよ、自分! って。
明日できることは今日やらないの神様の教えに背いて"(-""-;)"⬅をいをい。

29日は、タイヤの履き替えと年賀状作り。
30日は、墓掃除と大物の洗濯。
31日は、出しっぱなしだった遠征道具をしまって、掃除機かけて実家に帰って来た!
すごい!(どこが?!)
一日で二つも片づけてる!

今年も順番順番いっこっつの神様と明日できることは今日やらないの神様とを戦わせつつ、日々を過ごしていきたいと思います。



それにしても、紅白すごかったね。
あのカオスはえぬえいちけーにしか作り出せないね。
サザンとユーミンのあんな絡み、どこのフェスだよ?! の世界だよね。
ピーちゃん、出てたらすごかったのにぃ!

コメント

非公開コメント