fc2ブログ

山崎まさよし最新ライブを見よう!

山崎まさよし
11 /15 2006
WOWOWでHAND MY ADDRESS TOURの東京公演を放送するんだそうです。
1月5日。お正月気分覚めやらぬ2007年最初の週末。
で、それを見るための特別加入プランがある。

最近はオーガスタがらみ(福耳とか)は、TBSチャンネルとかが多かったけれど山崎まさよし単独ではやっぱりWOWOWでしょうか?
そう。あの衝撃の出会い。ドミノラウンド千秋楽もWOWOWでした。当時はまだ珍しかったWOWOWに加入している友人に頼み込んで録ってもらいました。「だって、ライブ観に行くんでしょ?それでも録るの?」って聞かれて「録ってください m(__)m 」と頼み込んで。
去年の横浜YMACも同じように頼み込みました。「もちろん会場にいるんだよね?」「はい。スイマセン・・・」

今回はどうしましょう?
また同じように友人に頼みましょうか?二日間とも参加するんだけど。
それとも、加入しちゃいましょうか?500円とかでできるなら。1月末に解約すればいいんだし。
でも、ケーブルでテレビ観ている人の加入割引については書いてなかったなあ。来月のお知らせブックが来るまで待つか。

それにしてもテレビ放映がちゃんとある嬉しさと、面倒くささ。一期一会である生の感動とそれを切り取って保存するテレビ放送とDVDと。
生の素晴らしさを知っているからこそ、映像の物足りなさが見えてくる。だってさ、上記の横浜YMAC、一度も見てないんだよ(^_^;)あれだけなんだかんだ言って録ってもらって、見てない・・・・スイマセン、○○さん。手元にあるというだけで安心しちゃうのが、ビデオよねえ。侵入部員だって何年見ていないことか。

話題が逸れましたが、とにかくWOWOWでやる番組を何とかして見たいし、記録として残したいと思うわけです。お年玉で、HDDレコーダー買っちゃおうか?!・・・・誰かがお年玉くれるのなら。




コメント

非公開コメント