fc2ブログ

[アカツキの詩」は違ったじゃないか!

Augusta
11 /27 2006
アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付) アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/22)
BMG JAPAN


これについての記事で書いたこと、違ってました。ごめんなさい。この歌は前のツアーで歌った「新曲」ではありませんでした ちゃんと歌を聴いていた人にはもうわかりきっていたことでしたよね。ごめんなさい、本当に。だってさあ、キョードー東北はああ書いてあるし「サボテン」のくだりは聞いた記憶があったんだけどねえ・・・

でも、間違ってました。3月まで続いたツアーで披露されていた名前のない新曲はあさって発売になる夕風ブレンドの中にある「アーセンの憂鬱」(M11)だそうです。
OriconStyleのWebインタビューに以下のように載ってます。

──「アーセンの憂鬱」は、すでに前のツアーで披露して盛り上がったアッパーなファンクチューンですね。
【常田】 この曲は歌い回しがかなり難しいので、お客さんに「一緒に歌ってください」って言えないんです(笑)。ツアー後にボーカルを録るつもりで、オケだけを先にレコーディングしていました。
【大橋】 ライブで成長した歌を録音したかったんです。ライブを思い出しながら精度を高めていったんですけど、他の人には歌えないだろうと思いつつ、難しい部分をどんどん増やしてやろうとも思っていました(笑)。


こっちだったんですね。明日フラゲしてくる予定の(でも予約してないんでぇ、通常盤はいってなかったらどうしよう!)夕風ブレンド中でもう一度きっちり確認してきましょう。


スキマスイッチ…どういうところを目指すんでしょう?まさよしもシカオも、かなり先をOnlyOneとして歩いて…、いや。走っている。スキマはどんなOnlyOneになるんでしょう。あの二人は、どこを目指して進んでいくんでしょう?
3枚目のアルバム。山崎は「ドミノ」スガは「Sweet」。
どちらもターニングポイントになった1枚だと思う。私的に言えばそれぞれ最初に買ったアルバムだったりする。今回のスキマは、これでどんな成長を変化を、私達に見せてくれるんでしょう。

とりあえず明日。通常盤入っていておくれよ。
夕風ブレンド (通常盤) 夕風ブレンド (通常盤)
スキマスイッチ (2006/11/29)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

コメント

非公開コメント