fc2ブログ

伊参スタジオ映画祭初日

娯楽教養
11 /18 2023
お弁当買ってて新幹線に乗り遅れたところからの不穏なスタートでした(^^;
が! どこもかしこも心地よく。出会った人も、口にしたものも、目にしたものもぜ~んぶ収支決算大黒字でございます✨

17003032480.jpeg


体育館入り口にあった顔パネル。ホントに短い休憩時間で外に出たら! 懐かしいお顔が二つ。
「あれ? 和音さん(もちろんこっちの名前ではない呼び方だが)明日じゃなかったの?」と、驚きの表情。
会いたいとは思っていましたが、こんなにすぐ会えるとは思ってなかったので、アタシもびっくり!

昨日の仙台ライブのこととか、伊勢崎のチケットありまっせ話とかを、まるで先週会った続きかのように話していました。
出会ってもうすぐ25年。アホかと思うほど飲んで、笑って、まさよしを愛して。
昔のように、頻繁に会うわけじゃないし、すっかり音沙汰のない人もいるけれど、それでも伊参スタジオに集ったあの日々は
♪今もまだ~
残っています。

今日見た映画は、ロストケアのみ。松ケンと長澤まさみが主演。予備知識なしに見ましたが……重いです。いろんなことが降り注がれて、救いが救いでなく、赦しをどこに求めたらいいのか、そもそも赦されるべきなのか……。それでも、最後(最期?)には、何らかの暖かみが感じられて。
エンドロールの最後には、思わず拍手を送りました。励ましたくて。励まされたくて。

明日は、教室の方に寄って、花火やヒバナに会って来ようと思います。
昔送った天体望遠鏡や、来場者マップも。

コメント

非公開コメント