fc2ブログ

大奥衣装展 NHK横浜放送局

テレビ
11 /23 2023
明日も横浜行くんですけど(^^;)今日行ってきちゃいました。

仕事が何とか昼過ぎに片付いたので、渋滞がひどくなる前にバスに乗って横浜へ。NHK横浜へ。
横浜滞在時間1時間半というミニ過ぎるトリップですが、堪能してまいりました。
流水紋胤篤様  流水紋瀧山様  葵の御紋  胤篤様
入って真ん中にドドーンと、胤篤さまと瀧山の流水紋!!
着付けまで本当にきちんとしていて。麗しさ満開です!

上様のおな~り~  没日録
お鈴廊下や没日録など小道具もばっちり。源内さんの竹とんぼもありましたよ。
あべまさひろさま  家定様  家茂様
女性たちの衣装は、結構毛羽立ちが目立ちました。使い込んだんだろうなあ、撮影大変だったんだろうなあと思いました。この間の百カメでは、糸一本のほつれもチェックされていたから、スタッフキャスト総出であの美しい世界が創りあげられていたことが実感できました。

カナケンでライブならちょっと立ち寄ることもできるNHK横浜ですが、県立音楽堂からはすこし距離があります。それでも、そんなに広くない会場ですので、30分あればゆっくり見て撮ってということができます。立ち寄って損はありません。
あ、そうそう。出演のみなさまのサインも飾ってありました。撮影は×だけどね。
アンケートに答えると、ポストカード3枚組をいただけます。「こちらもどうぞ」って、どうする家康のクリアファイルももらってきましたとさ!








コメント

非公開コメント