fc2ブログ

メガネよしでしたo(^o^)o

山崎まさよし
11 /26 2023
下手から登場して椅子に座り、パンディエロでリズムを作り、ギターを構えて歌い出しました。照明を浴びて、一生懸命歌います。
すると……右頬に光るものが。
本番前に発声練習とかしすぎたのか? そう思いました。一曲目からこんなに汗かいて、って。

アウトロ弾きながら下手袖のスタッフに、「メガネ!」と動作で要求して、曲終了と共にメガネが届きました。
コンタクト入れたんだけど、なんかゴロゴロして。メガネでやらせてもらいます。と。
その場でコンタクト外して、メガネかけました。

もう痛くてさ、ずっと涙が。どうしたんだ? って思ったでしょ? …………まあ、いろいろあったわけですがぁ。なんぞと言いながら、たおやかに、しなやかに
♪やれるだけ~ 
頑張ってくれた2時間15分でした。

今日のMCの中心は息子君のこと。横浜でも言っていた学校の音楽会。息子君はベースを弾いたんだそうです。そこまでの経緯を事細かに語ってくれました。
見事に弾ききった息子君を見て、これからはお父さんは、ボーカルに専念して、息子に弾かせたろか。なんてことも、言ってました。

レコーディングに参加したがるとか、友だちみんなと車に乗ってて、カラオケ大会になったんだけど、僕が一番うまかったって報告を受けて「そりゃ、俺のなぁ、下手やったら目も当てられん」とか。歌った曲が「区役所」で誰も知らなかったと言われて「他にも有名な曲あるやろ? 小学生が歌う歌やない」とか。

数曲歌っては長めのMC、というパターンで二時間ちょっと。
KANさんの話しもあったし、脳ドック行った話しもありました。お客さんに甘えてました。なんて言葉も。

セトリは、座間のときとほとんど変わりません。順番はちょっと違っていました。友だちから報告を受けた仙台とは、同じだと思います。

思うことやら、セトリやらはまた帰宅後。
会場から24分の道のりが、とても気持ち良かったライブでした。

コメント

非公開コメント