fc2ブログ

セトリの変化は

山崎まさよし
12 /02 2023
次の通り。







ペンギン抱えたサラリーマンが、自転車乗り回してる小学生になりました。
そんで、本編ラスト前。迷わない宣言をしました。
イントロが流れた瞬間、客席前方を中心に拍手と歓声が沸き上がりました。私ももちろん大拍手です!
あのギター、あの歌声、あの笑顔。えもいわれぬ感激で体が震えました。必死にまさよしを見つめて、手を伸ばしました。もう迷わないのは、まさよしだけでなく、アタシも、です🎵



で。

水戸以来、会場で出会った仲間、友人と話すのは「アレは結局のところ何だったのか」「あの日の痛手から、アタシたちはどう立ち直ればいいのか」ということです。

その日、その日のライブを全力で受け止める。自分の中にある痛みと哀しみを、目の前にいるまさよしの在りようで埋めていく。
結局はそれしかないのだけれど、それはわかっているのだけれど。
それでもやっぱり不安で、かさぶたが気になって。まさよしや周りの人たちも、そうなのかな。話はしなくとも、ネタにして笑い飛ばしていても、やっぱりあの日は楔となって残って行くよね。

あの日のこと、なかったことにはできないし、しちゃいけないとも、思う。
明日の風の歌詞を噛み締めながら、僕はここにいると歌う山崎まさよしを見つめながら、体の真ん中で思った夜でした。


NHK大阪も行きたいなあ。
17015208810.jpeg

コメント

非公開コメント

No title

大阪はソルトさんがいるから、彼もきっと柔らかく楽しく、安心して歌えると思うのよ。それが楽しみ。ふふっ、打ち上げもできそうだし。

Re: No title

> 相方さま
いよいよ最終週ですぞ!
NHK大阪、ソルトさんと音を楽しむまさよしとともに楽しんできてくださいませ♪
丹波篠山でお会いしましょう!