第2次申込みはいつからだ?

山崎まさよし
11 /15 2017
あと15分ほどでFC先行申込み締め切りですね。結局発表は6本だけ。あんどもあはなんも知らされず。

てことは、18日の当落発表と同時くらいでツアーのあんどもあと、そのFC先行と、ひょっとしたら今回の分の2次申込み、になるのかな? そんなんなしで新たに、ってなるのかな?
まあ、待つしかないのだけれど。

3/10(土) 東京都 ルネこだいら 17:00 / 17:30 12/2(土) ルネこだいら
042-345-5111
3/15(木) 岡山県 倉敷市芸文館 18:00 / 18:30 12/14(木) アルスくらしきチケットセンター
086-434-0010
3/16(金) 鳥取県 倉吉未来中心 大ホール 18:00 / 18:30 12/9(土) 鳥取県立倉吉未来中心
0858-23-5391
3/21(水・祝) 静岡県 富士宮市民文化会館
※3歳以上有料 17:00 / 17:30 12/3(日) 富士宮市民文化会館
0544-23-1237
3/24(土) 千葉県 東金文化会館 大ホール 17:00 / 17:30 12/2(土) 東金文化会館
0475-55-6211
3/25(日) 埼玉県 行田市産業文化会館 17:00 / 17:30 12/16(土) 行田市産業文化会館
048-556-6371
and more...



東北、北海道、四国、九州、沖縄…どこでいつやってくれるんでしょうね?
奄美のことも詳しくはまだわかんないし。何とも……なんともです。


あ、そうだ。
オリックスでのFCイベント1枚あります。
当日券でも、とお思いの方ご連絡ください。繋ぎます。

ありがとうございました。決まったそうです。

やっぱり、今日はこれでしょ!

日記
11 /14 2017
ちばにあん、いや、ひらがなで書くとまったく緊張感のない名前だな(^_^;)
もじがまるっこくて、なんだかほよほよしちゃう。

チバニアン(千葉時代)ですよ!


地質時代「チバニアン」研究者らが喜び

市原市って広いのでどのあたりなのか地名見ただけじゃまったくわかんないんだけれど、とにかくチバニアンですよ。ええ、チバニアン。N極とS極が入れ替わった最後の時代。77万年前から12万年前くらいまで? 砂鉄の並びの向きとか、海中で堆積された地層とかが……何言ってんだかよくはわかんないけど、そーゆーものがよくわかるんだそうだ、あの崖で。
わざわざその崖を見に行こうとは思わないけれど、なんかちょっとわくわくするよね。

はっぴーちばにあん。
……やっぱひらがなだと緊張感ないな。

月に吠える、でしょ? アウトレイジ、でしょ?

大森南朋
11 /13 2017
頑張っている・・・のかな?

大森南朋45歳。

僕にとって仕事、人生って面白いこと探しの旅なのかもしれない
自分自身の可能性を信じ逆境を乗り越え、 成功を掴んだアーティスト、俳優、クリエイター達。 時代の表現者達が語るSELF TURNとは? 彼らのストーリーを通じて、「自分らしい生き方、働き方」を考える。
1回目となる今回は俳優、バンド・月に吠える。で活躍する大森南朋さんに話を聞いた。
大森南朋流の「生きがい」「仕事論」とは?


なかなか面白いことを、かっこいいバージョンの南朋たんが語っています。
漫画家→バンド→役者 そして再びのバンド。

自分らしく、とか、生きがい、とかではなく。
うん。そういうのがいいね。

仕事は、人生は、ただそこにある。そこでどうふるまうのか。どう楽しむのか。
「漠然とした自信」って語っている大森南朋の在り様が、好きだな。

また舞台やってくれないかな~。訳わかんないのでもいいから~。
(訳わかんない?!byな)

アクアラインやられとるがな。

テレビ
11 /12 2017
シンゴジラです。WOWOWでやった時は前半が見られなかったんでちょいと初めだけと思ってみているんですが、おお、北品川駅アウト!
変態をするのね、ゴジラ君。

東京湾を中心としてあれこれあるから、見慣れた景色が、ね。木更津駐屯地やアクアラインや内房のあれこれ。CM入りまくるのはもう当然のこととして、ちまちま楽しみましょう。この後一生くんも出るし。


で、今日の夕方から行われた谷川俊太郎と俵万智のトークショ-は生配信してくれてたんですね。こちらです。テレビと一緒ではちょっと無理ですが、こちらもちまちま見て行きましょう。


名古屋でのイベントも楽しく終わったはずです。
どこもからもなんも情報は入ってきませんが^_^;

さて、来週(今週か…)はカルテットツアー先行申込み締め切りあんど当落発表です。
なんだかよくわからない日程ですが、まあ、これからのあれこれを楽しみにしましょう。

おお、巨大不明生物の名がゴジラに決まった。
ここらへんから後は見ている・・・と思う。おたく一生くん、かわいい!!

発表にならないですねえ

日記
11 /11 2017
本当に、発表になりませんねえ。

その1
ONWARD presents
劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season極(ゴク)
Produced by TBS

season月の発表とともに『極』の発表もあったので、8月10日にこのニュースは流れたんです。

それから3か月。3月下旬からの上演とするといくらなんでもキャストとスケジュールとチケット先行、および一般発売のお知らせがないといかんのではないのか? という状況なのですが、ありませんねえ、発表。
season月が2月21日まで続いて、その1か月後くらいに極が始まるということは年明けには稽古に入らなきゃいけないはずで、ってことはもうキャストのスケジュールも制作関連のスケジュールも押さえてなきゃいけないはずでしょ? なのに発表が、ない。
これまでのseasonより短めの極。そんできっと新感線的に極めたものになるだろう極。チケット争奪戦も激戦もここに極まれり! 的なものになるだろう極。

チケットが当たる当たらないは発表が早かろうが遅かろうが関係ありませんが、スケジュールの調整は早いに越したことはありませんし、なにより!! わーきゃーしたいんですぅ。
「きゃー捨之介をこの人が? 蘭兵衛さんはこの人で天魔王がこの人?! 極楽太夫はまさかの?!」
なんてことをね、騒ぎたいんです。ここでも、リアルでも。

週明けの発表が、あるといいなあ。


その2
言わすと知れたこれでございますよ。
カルテットツアー決定!!
2015年に開催した、山崎まさよし String Quartet “HARVEST”以来3年ぶりにカルテットとの共演ツアーが決定。
山崎まさよしに加え、弦楽四重奏が折り重なるスペシャル編成でのライブは必見です!
■チケット料金:全席指定¥7,500(税込)
■FC先行期間:11月1日(水)12:00~11月15日(水)23:59
▼BOOGIE HOUSE先行http://eplus.jp/masayoshi18mar-fc/

FC先行の締め切りまであと4日、です。

10月25日には6公演のみが発表になってand moreって表示があって。
先行が始まるまでには追加が発表になるのかな? あれ? 
連休明けには発表かな? えっと…今週も終わってしまったがな…

っていう(-_-;)
ちょっとさあ、いくらないんでもそれは不親切なんじゃないかい? 松室くんのメジャーデビューのお祝いやらなんやらで盛り上がるのはわかるし、FCイベントで忙しいのは(あ、明日の名古屋、当日券で行こうかなあなんて思ってる方がいらっしゃったら連絡ください。あります。決まったそうです(^^)ノシ)わかるけど、それとこれとは別物だと思うのだよ。
中途半端に週明けに追加が発表になって2,3日で先行締切とか普通はありえないんだけれど、ありえないことをしでかすのがおーがすただからね。
今回の先行ではもうこれ以上ないのか、あるのか。ないとすれば追加発表分はどのタイミングで申し込むことになるのか。そういうことくらいアナウンスしてくれてもいいと思うんだけれどね。いろいろ大人の事情があるとしても。待ってるだけってのは、本当にやるせないのだよ。


「待つ身が辛いかね? 待たせる身が辛いかね?」


って、太宰じゃねーんだ!!

そう来るかっ! ジャイアン

Augusta
11 /09 2017



意外な選曲。でも納得の選曲。
シカオちゃんがサービスクーポンっていうのが懐かしいというか、「ああ、本物のスガシカオだぁ!」っていうか。ファミシュガですよ。
週末を歌うまさよしの20代前半の声と演奏になんとも、なんとも、可愛らしくて愛おしくて切ないくらいにまっすぐなエネルギーを感じて、くらっくらしちゃうっていうか。
COILはロックですよ!アベレージガール。今のサダさんとはイメージ違うけど、こっちのサダさんも大好き!
ハタクヤは64。サダさん曲。
ちとせは赤盤から。
杏子さんの曲では清志朗がコーラスに入ってる。
ベラキス! 今何してんの?



25年、なんですね。
松室くんはその時まだ、2歳?
・・・。はは、ははは・・・。


20周年の時の福耳アルバム。
エバーグリーンってこういうんだよね。

さすがに、外れましたね^_^;

読書
11 /08 2017
これです。


当選通知はハガキだったらしいです。メールじゃなくてハガキってところが、うふふですね。
やっぱりちゃんと準備してハガキで申し込むべきだったかな? そしたら、当たってた??

まあ、あとの祭りっていうか、後悔先に立たずっていうか…どっちにしろ当たるときは当たるし、当たらないときは当たらない。どっかで上がるであろういろいろなことをテキストで読んで妄想しましょう。文字だからこそ伝わる何かを求めて。

これでまあ、12日に仕事から大急ぎで電車に乗らなくてもよくなったわけですが、それでも名古屋まで出かけられるわけでもなく。ふだん通りの「仕事のある日曜日」を過ごすこととなりました。急いで来てくれてもいいよという友人もいるのですが、ちょっと無理そうです。そんなことも含めて、ゆっくりできるといいのですが……。


10日から発売。テキストのやつがいいな。


わかんないだろうし、自己満足できそうだし。
買ってしまおうかな。

テレビ用の尺では伝わりきらないよね

Augusta
11 /07 2017



本当にチケットが取れないアーティストになってしまって(箱が小さいせいもあるけど、大きなホールで聴く歌じゃないしな)生歌聴く機会も減ってしまったけれど…また聴かせてくださいね。オーキャン以外でも。

いい歌をありがとう。