雨ですか?! それはちょっと・・・

Augusta
09 /16 2017
1週間前になって23日のお天気も表示されるようになりました。
AC17お天気
金曜から土曜日にかけて雨予報(/_;) 30度を超えないのはいいけれど、18度は結構寒い。
何を着たらいいんだ? 上衣はTシャツに雨具のポンチョでいいけれど、下と足元どうする? デニムは濡れたら寒いし重い。スニーカーも同じく。だからと言ってサンダルとかハーフパンツとかっていうのもリスキーだし。長靴? いや~ん。悩むなあ。

荷物はごみ袋の2枚使い。椅子下にレジャーシート敷いて・・・で、大丈夫? 
ご飯を食べるのも雨だと、厳しいね。雨粒ソースのローストビーフ丼とかビールとか・・・きついわ。

1週間の間にどうか予報が変わっていきますように。
台風18号の被害予報もいい方に外れますように。



Augusta食堂試食会

Augusta
09 /15 2017
その2でございます。


何が楽しいってね。
ふつ―に回し食べするでしょ? 自分の前に出された試作品を一口食べて(飲んで)「あ、うまい」とか言いながら次の人に回すじゃないですか。男性とか女性とか年齢とか立場とかカンケーなく。
それがね、好きっていうか楽しい(^^♪

同じ釜の飯を食う・・・っていうわけではないけれど、従姉妹というか幼馴染っていうかそういう感じが、好きなんです。
森川最高顧問は松室くんのテーブル。この席の並び、同じテーブルに誰がついているかっていうのをじっくり見るのも一興。
まさよしの隣は村上紗有里ちゃん。互いに打ち解けていませんオーラを醸し出しつつも楽しげにローストビーフ丼を食べてます。

今年も売り切れ御礼! となるといいですな!

やっぱちょっと・・・

Augusta
09 /14 2017
思うところ、というか、憂うところ、あるのかしらね。

元祖TOKYO BOYカタログ また、ふたりでPARISに行こう

ある意味カリスマ経営者である(であった?)森川欣信氏が現場トップを離れるには相当な事由があるのだろうことは想像していたけれど、その想像のはるか上を行くことが……あるのかなあ…。

まだまだうっとうしいくらい元気でいてほしいですよ、ジャイアンさま。
わがままで、やさしくて、きびしくて、あったかい。思いっきり愛情深いボスとしてAugustaの人たちの真ん中にい続けてほしいのです。オーキャンまであと1週間。会場で元気なお姿見せてくださいね。


20代のまさよしの言葉とツバメ。リアルタイムで観て・・・号泣した。

髑髏城の七人season月 制作発表会

演劇
09 /13 2017
season花・鳥・風のときにはなかったと思うのですが、制作発表会へのご招待。

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 Produced by TBS
豊洲にオープンした今話題の360度シアター「IHIステージアラウンド東京」。そのこけら落としとして絶賛上演中なのが劇団☆新感線『髑髏城の七人』。その第四弾となる“Season月の製作発表イベントの開催が決定!豪華キャストが本公演の魅力や意気込みを語ります。ぜひ、このスペシャルなイベントを一緒に体感しませんか?
■ 開催日時
9月25日(月)
16:00開場予定 17:00開始予定 18:00終了予定
■ 開催会場
豊洲PIT(江東区豊洲6丁目1-23)
■ 来場予定者
作:中島かずき  演出:いのうえひでのり
出演:
【上弦の月】 福士蒼汰 早乙女太一 三浦翔平 須賀健太 平間壮一 / 高田聖子
【下弦の月】 宮野真守 鈴木拡樹 廣瀬智紀 木村了 松岡広大 / 羽野晶紀
■ 応募の前にご確認ください
※受付時にご本人確認の証明書のご提示をお願いいたします。
※入場料は無料です。交通費、宿泊費等の諸費用については当選された方のご負担となります。
※原則としてご当せんの際に代表者のご変更はお断りします。(他人名義でのご応募・代理応募・記入に誤りのあるご応募はおやめください。)
※本イベントの映像記録・配信以外にもメディアの取材が入り、イベントの様子が観覧エリアを含め放送・配信・掲載されることがあります。また、この映像を事後の番組等で使用する場合があります。あらかじめご了承ください。
※観覧エリアはお立見となります。
※イベントの写真・動画撮影・録音等は禁止です。
※出演者への手紙・プレゼント等は受け付けておりません。
※会場および会場周辺では係員の指示に必ず従って下さい。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合がございます。
※会場内またその周辺で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。手荷物・貴重品は各自で管理してください。
■ 締め切り
2017年9月19日(火)正午まで
抽せんの上、ご招待いたします。ご当せんされた方にメールで連絡させていただきます。
(電話連絡させていただく場合があります。) 


出演者が若い方・・・マスコミに出たり、若い(だろう)女性たちに支持されることが今、重要だと思われる人たち・・・が、多いのでこういうことをするのかな? それとも、年末年始を挟んでのTBSとしては一番お客さんを集めたいseasonだからかな。
まあ、阿部サダヲとか古田新太のファンの方が来るのとは・・・見栄えが違う?(ごめんなさい!!)

season月は年末に1本ずつ見に行けることになっているのだけれど、そこまでに若い役者たちがどれだけ“新感線”になっているか。それが楽しみ、もしくは不安であります。

そして。
season極。こちらの発表はいつになるんでしょうか。花鳥風月の4seasonで終わるはずのものがもう一つ加わって・・・それがどうなるのか。楽しみでないわけない!

スタッフ、キャストともに本当に大変だと思うけれど、観る側としては1年間本当に楽しませてもらっています。
season風の初日は15日。二日後。お天気も気になりますけれど無事に初日を迎えられますように!

渋滞なしっ! な訳ないよなあ・・・

日記
09 /11 2017
AC渋滞情報
八王子ジャンクションと相模湖ICがボトルネックで10キロから15キロ・・・まあ、この程度なら良しとしなくちゃですよね。

2001年の時、だっけ? 60キロ渋滞とかだったの。各地から富士Qに向かうツアーバスが渋滞に巻き込まれて、開演に間に合わなかったやつ。シカオちゃんがトップバッターで、メールで情報を受けたお客さんたち(ラインはまだなかった)がバスの中で悲鳴を上げたって、そのバスに乗っていた友人に聞いた。

まあ、そこまで酷くなることはないにしても、公共交通機関も道路も何が起きるかわかんないからね。
皆さん無事にたどり着けますように。もちろん私も!!


12月23日。

日記
09 /10 2017
数年後には「天皇誕生日」ではなくなるわよね。
そしたら、どうなるのかしら? 次の天皇誕生日は2月23日、だっけ? 皇太子の誕生日になるわけでしょ?
昭和天皇と明治天皇の誕生日は祝日として残っているけれど、今上天皇のお誕生日は、祝日として残すのかしら?
クリスマスイブの前日の祝日、っていうのはなんだかとってもありがたいわよね。年末大忙しのところにふっと休日。ありがたいわよね、本当に。


で、まあ。
12月23日。今年は土曜日。振休はないけれど、いろんなことを企画するにはいい感じ。
ってことで「P. S. 山崎まさよしホストで開催する「三宅伸治30周年 祝!大宴夜 in 大阪」2017年12月23日 @ なんばHatchよろしくお願いします!」なんて希望と太陽のロックフェスのfbには書かれています。
自分の誕生日に自分がもてなされるのではなく、三宅さんを自分がもてなそうっていう、ね。「ヤマちゃんもお誕生日です!」的なことはあるのかもしれませんが、ホスト役と銘打たれたのならそれに徹するっていうか、三宅さんのお祝いに自分のことを持ち込むのは良しとしないだろうなあっていうのは想像に難くないです。

「三宅伸治30周年 祝!大宴夜 in 大阪」
日時 : 2017年12月23日
会場 : なんばHatch
出演 : MOJO CLUB(三宅伸治、谷崎浩章、杉山章ニ丸)、Nice Middle with New Blue Day Horns(三宅伸治、中村きたろー、江川ゲンタ、厚見玲衣、梅津和時、片山広明、渡辺隆雄)、石塚英彦、有山じゅんじ、木村充揮、山崎まさよし 他
開場/開演 : 17:00 / 17:30
チケット : ¥6,000 ドリンク代別
座席 : 1F前方指定席/1F後方スタンディング/2F指定席
※未就学児童のご入場はできません
※小学生以上はチケットが必要になります
チケット一般発売日 : 10月14日(土)
発売所 :
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-005
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp
モバイルサイトGRRENS!チケットhttp://greens-corp.co.jp/
問い合わせ : GREENS 06-6882-1224(平日11:00〜19:00)



私は12月23日は素子さんの作家生活40周年記念パーティーに参加します。
でも予定が何もなかったとしても、行かないんじゃないかなっていう気もします。三宅さんのファンの方々の熱い思いについていける自信がないっていうか…部外者だよね感が強くあるっていうか。

寒いかしら。
晴れるかしら。
新しい年が訪れる1週間前にお祝いすることがたくさんあるのは嬉しいことです。


で、3年後には12月23日は・・・お休みでしょうかね?


ヤマちゃんのお誕生日がお休みじゃなくなっちゃうの?
いや、知らん。俺とはかかわりのないことやし。
ふ~ん。

恐るべし! 森下佳子

テレビ
09 /10 2017
クララが立った!

に。

僕は死にましぇ~ん!!

に。

悪魔が来たりて笛を吹く。

ですよ?


こんな大河、今までなかった!
脚本家、凄すぎ!!


そんで、和尚さまは虎松君に「時間がかかって」松下へ行くことを話し合い、「中野のおじさま」と共に近藤さまに使えることにした髙瀬はラストで何やら物憂げに空を見上げ。
還俗して、頭に「とわ」と呼ばれる直虎はすっげ~美人で、母さまに「孫の顔が見たい」とか言われて。
一緒にいたい人に「堺に行かないか」と話す龍雲丸は…世間の皆さまは死亡フラグが立った、とおっしゃいます(/_;)

史実では虎松を徳川に仕えさせ、重臣として幕末まで生き残るお家にしたんですよね。直虎は。だからそこをどう最後まで擦り合わせていくのか、史実の大筋は変えずに(変えたらえらいことだ)物語としてどれだけのものを人に魅せるのか・・・森下佳子さん、これ、すごいよ。
今までもたくさんの大河ドラマを観てきたし、それなりにはまったものはあった。龍馬伝(前半)はもとより、篤姫も平清盛もも~っよ昔の作品たちも楽しかったけれど、毎週欠かさず観たものがあったけれど…今回はもう、格別でございます。


リアルタイムで観て、すぐに録画を見て、反芻して…ここに書く、と。
いやあ、愉しゅうございます。

来週はまた、次々と直虎を苦難が襲うらしい。
髪も伸びたのに、再び戦いの最中に分け入って行かなくてはならない・・・のでしょうか。ああ、はやく来週になれ!!

やっぱり髙瀬には秘密があるのね! こちら

昨日届いたもう一つのもの。

食べるもの・飲むもの
09 /08 2017
新米!!
新米!
ぴかぴかです(^o^)丿 うちのじゃないけど(えっ?!)

お泊り打ち上げご一緒していただける皆さま。昨年と同じように、お土産分も含めて新米、きっちり持っていかせていただきます。今年は車で参戦だから他にもいろいろ千葉の名産持っていきます!!

実りの秋。楽しみましょう!!

音楽の実りももちろん、ね!


やっぱ南朋たんはかっこいい(*^^)v

豊洲の実りも、いい感じみたいよ。




ああ、これは。


まさに豊かな実り。買ってないけど^_^;